どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
今日は久しぶりに何も予定がない日曜日でした!まあ、家で本読んだり大学の課題やったりで終わりましたが…

さて、今回紹介するのは海道左近さん原作、今井神さん作画の「インフィニット・デンドログラム」です!
原作1巻紹介記事↓

ストーリー A
ダイブ型VRMMO「インフィニット・デンドログラム」はプレイヤーの行動や性格によって進化するエンブリオ、仮想世界の中で生きる人々ティアン、それらの要素から人気を博していた。大学受験を終えた椋鳥玲二はレイとしてインフィニット・デンドログラムの世界に飛び込み、エンブリオのネメシスと共に冒険を始める…
HJ文庫から発売中の「インフィニット・デンドログラム」のコミック版!原作を読んでいる人でも、読んでいない人でも楽しめる素晴らしいコミカライズでした!まずなんといっても1話がいいですね!ゲームのことを簡潔に説明しながらも、絵で世界観を表現する…初見の人でもかなりわかりやすい入り方なのではないかと思います!そしてバトル!原作1巻既読の方なら知っているあのバトルが超迫力満点で表現されています!レイが初めてスキルを使うシーンは鳥肌が立ちました…コミカライズとしての面白さを存分に楽しめせてもらいました!

キャラ A
レイは原作のイメージぴったりですね!街の中では豊かな表情、熱いバトルシーンでは真剣な表情を見せてくれました!ネメシスは八重歯が可愛く、剣に変形した時の姿もグッド!そして何よりクマニーサン!このキャラデザは完全勝利ですね!作品の雰囲気とがっちり噛み合っていて、クマニーサンの魅力を存分に引き出していたと思います!

絵 A
正直原作のイラストとは全然テイストが違うのでどうかな?と思っていたんですけど、迫力満点のバトルシーンといい表情豊かなキャラといい原作をこれ以上ないくらい丁寧に表現していたと思います!

総合 A
ストーリー的には1巻の半分をやったという感じですかね?とにかく面白いですし、原作既読・未読関わらず楽しめると思うのでオススメです!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)