どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)  
5月もいよいよ終わりですね…さよなら5月また来年…

さて、今回は毎月月末恒例の来月発売の注目ライトノベルの記事です!毎度のことながらこれは僕が注目しているラノベを紹介しているだけで、来月発売するすべてのライトノベルを網羅しているわけではないのであしからずm(__)m それではいってみましょう!

6月1日発売 角川スニーカー文庫
「君と四度目の学園祭」著/天音マサキ イラスト/やすも
「ロル<上>ハッカーズ・デスゲーム」著/Physics Point イラスト/KEI
「ロル<下>テクノハザード・トリガー」著/Physics Point イラストKEI

6月1日発売 HJ文庫
「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?2」著/手島史詞 イラスト/COMTA
「魔術破りのリベンジ・マギア」著/子子子子子子子 イラスト/伊吹のつ

6月2日発売 講談社ラノベ文庫
「暇人同盟 友達いらない同盟2」著/園生凪 イラスト/天三月
「ありえない青と、終わらない春」著/清水苺 イラスト/えいひ

6月2日発売 一迅社アイリスNEO
「伯爵家の悪妻」著/江本マシメサ イラスト/なま

6月9日発売 電撃文庫
「魔法科高校の劣等生(22) 動乱の序章編<下>」著/佐島勤 イラスト/石田可奈
「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん11 ××の彼方は愛」著/入間人間 イラスト/左
「あの、一緒に戦争(ブカツ)しませんか?」著/高村透 イラスト/大田優一

6月15日発売 GA文庫
「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 5 」著/海空りく イラスト/さくらねこ

6月17日発売 ぽにきゃんBOOKS
「宝石吐きのおんなのこ6 ~旅立ちを告げる手紙~」著/なみあと イラスト/景

6月20日発売 ガガガ文庫
「弱キャラ友崎くん Lv.4」著/屋久ユウキ イラスト/フライ
「物理的に孤立している俺の高校生活2」著/森田季節 イラスト/Mika Pikazo

6月20日発売 富士見ファンタジア文庫
「死霊術教師と異界召喚」著/降次飛行 イラスト/ヤッペン
「機甲狩竜のファンタジア3」著/内田弘樹 イラスト/比村奇石
「アサシンズプライド6」著/天城ケイ イラスト/ニノモトニノ

6月23日発売 ダッシュエックス文庫
「道-MEN 北海道を喰いに来た乙女」著/アサウラ イラスト/柴乃櫂人

6月24日発売 宝島社
「異世界堂のミア お持ち帰りは亜人メイドですか?」著/天那光汰 イラスト/おしお

6月25日発売 MF文庫J
「異世界拷問姫4」著/綾里けいし イラスト/鵜飼沙樹

6月25日発売 オーバーラップ文庫
「転生勇者の成り上がり1 堕ちた英雄」著/雨宮和希 イラスト/むつみまさと

6月26日発売 アスキー・メディアワークス
「小説 ガーリッシュ ナンバー3(仮)」著/渡航 イラスト/QP:flapper、堂本裕貴

6月30日発売 ファミ通文庫
「幻獣調査員2」著/綾里けいし イラスト/lack
「今日が最後の人類だとしても2」著/庵田定夏 イラスト/細居美恵子

以上です!
注目の新作はPhysics Pointさんの「ロル」!映画「ガラスの花と壊す世界」の原案にあたる「D.backup」が個人的にすごく好きな作品だったので新作も楽しみです!HJ文庫の「魔術破りのリベンジ・マギア」、アサウラさんの新作「道-MEN 北海道を喰いに来た乙女」も注目です!
シリーズ続刊は昨年の12月に颯爽と現れ話題をさらった「暇人同盟 友達いらない同盟2」、いよいよ映画が公開となる「魔法科高校の劣等生(22) 動乱の序章編<下>」、みんな大好きなみあとさんの「宝石吐きのおんなのこ6」、最高最強の学園もの「弱キャラ友崎くん Lv.4」、コミカライズも始まった「異世界拷問姫4」です!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)     
来月、そして新年度もよろしくお願いしますm(__)m