どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
どうやら梅雨入りしたみたいですね。ジメジメした季節が続きそうです…

さて、今回紹介するのは園生凪さんの「暇人同盟 友達いらない同盟2」です!
⚠︎今回は若干ネタバレありです!
前巻の記事↓

ストーリー A
内容は、夏休みに入り友達がいない新藤大輔、澄田、城ヶ崎の3人はなんとなく暇をつぶすように集まることになる。プール、プリクラ、ファミレスでダラダラ…3人で友達っぽいことをして夏休みを過ごすなか、城ヶ崎につきまとう男が現れ…とこんな感じです!
シリーズ第2弾!今回は前巻と異なり、学外が物語の舞台でしたが面白かったです!
まず何より素晴らしいのが、新藤、澄田、城ヶ崎の3人がただ話しているだけで面白いということです!一章は本当にただブラブラして、暇だなんだいいながらこの3人が喋ったり、遊んでいるだけなんです。劇的なことなんてなんにもないんです。それでも心地いいテンポで進むお話が不思議な魅力を持っていて、物語にこの作品ならではの雰囲気を作り出していました!そして現れる城ヶ崎のことをつきまとう男。こいつが不良でまた面倒な奴で、城ヶ崎が本気で嫌がります。そんな面倒ごとを解決するのが新藤。まあ、新藤なのでまともな解決方法ではないんですけど(苦笑)それが最も有効だとわかる策なので見ていてなんとも言えない気分になりますよね…物語のメインは、というか盛り上がる場所はそこなんですけど、この3人の間にふわっと恋愛というものが出現します。恋愛か…なんて一瞬思いましたけど、これがまた新藤らしい対応でこの作品らしい感じで開示されるのがいいですね…本当にこういう恋愛でいいんですよ…こういうのが似合うんですよ…と1人で納得してましたw 今回も最後まで楽しませていただきました!すごく面白かったです!

キャラ A
新藤、なんだかんだいって結構いい奴じゃないですかw なんですか?城ヶ崎のためにめちゃくちゃ頑張ってるじゃないですか!さりげなくツンデレってことでいいんですよね?いいんですよね⁉︎澄田さんもまた可愛いのなんの…今回は彼女がもつポテンシャルが最大限発揮されていたと思います!新藤にそんなこと言ったってロマンチックにならないことくらいわかるだろうに、そんなことを期待している。本当に可愛いかったです!そして城ヶ崎!クラスでブイブイ言わせていたあの姿は過去のものですね…新藤や澄田と楽しい夏休みすごしちゃってご満悦ですね(苦笑)でも新藤にあそこまでされたらそれはそうなりますよね。うん。ちょっとした乙女らしさとかツボでした!

今後の期待度 評価不能…
どうやらこれで終わりみたいですね…終わりなんですか…月並みですがお疲れ様でした。次の作品心のそこからお待ちしています。

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

ISBN 978-4-06-381605-1