どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
爪を切ろう切ろうと思っているのになぜか忘れてしまう今日この頃…流石に長いので早々に切りたいです…

さて、今回紹介するのは天那光汰さん原作、おつじさん作画の「幻想グルメ」です!

ストーリー A
ある日、突然異世界に転移したサラリーマンの俊一郎。根無し草から這い上がり異世界でそれなりの地位を手に入れる。そんな彼の生き甲斐は異世界の食材を食べること!獣人メイドシルフィンと共に幻想グルメを食べ歩く!
異世界転移+ごはんものの作品。架空の食材を美味しそうに食べる俊一郎とシルフィンは見ているだけで幸せな気分になれますね…メシものといえば美味しいごはんを食べるのが当たり前で、そんなキャラたちのリアクションを楽しむ読み方もあると思います。でも、この作品ではあんまり美味しくないものやクセの強いものを食べることも。現代日本人の俊一郎と異世界の食材が微妙に噛み合わないのもまた楽しいです!亜人が生活するファンタジーな世界で楽しく食事をする2人の物語!面白かったです!

キャラ A
俊一郎は商才?はある現代日本のサラリーマン。食事を心から楽しもうとするするは素敵です!シルフィンさんは可愛かったですね…普段はクール気取ってるくせに食べ物のことになるとリアクションが大きくて、それがまた可愛かったです!

絵 A
キャラたちの表情がすごく豊かで見ていて楽しかったです!ファンタジー食材の描き方もすごく魅力的でした!

総合 A
普通のお料理漫画とはちょっと違うメシもの漫画。俊一郎とシルフィンがファンタジー食材を食べる姿にハマること間違いなしです!オススメです!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)