どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)  
明日から7月みたいですね…ぜひ6月さんに頑張っていただきたいです…

さて、今回は毎月月末恒例の来月発売の注目ライトノベルの記事です!毎度のことながらこれは僕が注目しているラノベを紹介しているだけで、来月発売するすべてのライトノベルを網羅しているわけではないのであしからずm(__)m それではいってみましょう!

7月1日発売 角川スニーカー文庫

「欠けゆく都市の機械月姫」著/永菜葉一 イラスト/リン☆ユウ
「美少女作家と目指すミリオンセラアアアアアアアアッ!!」著/春日部タケル イラスト/Mika Pikazo

7月1日発売 HJ文庫
「<Infinite Dendrogram>~インフィニット・デンドログラム~4」著/海道左近 イラスト/タイキ
「たったひとつの冴えた殺りかた」著/三条ツバメ イラスト/赤井てら

7月7日発売 電撃文庫
「86-エイティシックス-Ep.2 -ラン・スルー・ザ・バトルフロント-<上>」著/安里アサト イラスト/しらび I-IV
「オリンポスの郵便ポスト2 ハロー・メッセンジャー」著/藻野多摩夫 イラスト/いぬまち
「手のひらの恋と世界の王の娘たち(2)」著/岩田洋季 イラスト/白もち桜

7月15日発売 GAノベル
「魔女の旅々4」著/白石定規 イラスト/あずーる

7月15日発売 アース・スターノベル
「オレの恩返し3」著/ハーーナ殿下 イラスト/植田亮

7月19日発売 ガガガ文庫
「世界の終わりに問う賛歌」著/白樺みひゃえる イラスト/須田彩加
「ひきこもり姫を歌わせたいっ!」著/水坂不適合 イラスト/水坂不適合

7月20日発売 富士見ファンタジア文庫
「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦2」著/細音啓 イラスト/猫鍋蒼

7月25日発売 MF文庫J
「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか? 運命の剣」 著/細音啓 イラスト/neco
「14歳とイラストレーター 3」著/むらさきゆきや イラスト/溝口ケージ

7月29日発売 ファミ通文庫
「二周目の僕は君と恋をする」著/瑞智士記 イラスト/和遥キナ

以上になります!
注目の新作は永菜葉一さんの「欠けゆく都市の機械月姫」「世界の終わりに問う賛歌」「なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか? 運命の剣」です!永菜さんの新作はタイトルがもうすでに最高ですよね…「世界の終わりに問う賛歌」はマフィアという言葉に惹かれました!そして波に乗る細音啓さんの新作も注目です!
シリーズ続刊は待望の第2巻「「86-エイティシックス-Ep.2 -ラン・スルー・ザ・バトルフロント-<上>」シリーズ再始動!白石定規さんの「魔女の旅々4」、本格イラストレーターラノベ「14歳とイラストレーター 3」です!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)
来月、そして2017年下半期もよろしくお願いします!