どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
今日は飲み会でした…疲れました…

さて、今回紹介するのは細音啓さんの「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦2」です!
前巻の記事↓

ストーリー A
内容は、戦場で出会い戦いながらも中立都市で惹かれあうイスカとアリスの2人。イスカは任務を前にとあるカジノに訪れていたが、そんな場所にアリスがいるわけもなく…ということはなく、2人はすれ違いを重ねていた。そんな中、星脈噴出泉の調査という任務に行くことになったイスカたちに待ち受けるものは…とこんな感じです!
シリーズ第2弾!1巻は好調なようで3巻の発売も予定されているみたいですね!今回も面白かったです!
前回はロミジュリ的な許されざる愛、戦場での恋みたいなものな全面に押し出されていましたが、今回はすれ違いと帝国、皇庁それぞれの秘密もとい暗部が垣間見える内容でしたね。同じ町にいるのにすれ違い続けるイスカとアリス。前巻で散々運命を見せつけられているとすごくもどかしい感じがしますね…そしてアリスが若干ポンコツ化してきてますね。ミスミスがいるのでまだ目立ちませんが、その内とんでもない女の子になりそうです…そして星脈噴出泉という新たな魔女を生み出す危険がある星霊エネルギーの噴出口を探すことにのるイスカたち。ミスミスのへっぽこで、でも可愛いところを存分に味わいながら帝国・皇庁それぞれの知られざる部分が…当たり前ですけど、憎み合うもの同士だと見える景色が違いますよね…イスカによる迫力のあるバトルが展開されていました!ラストの衝撃展開からイスカたちがどうなるか…この戦いの行方が気になります…今回も面白かったです!

キャラ A
イスカはもうちょっとアリスのことをどう思ってるいるのかという心情描写があっても良かったかもですね…なまじアリスがずっとイスカイスカ言っていたので…そんなアリスは頭の中はイスカのことばかり…もうちょっと他にもあるのでは(^_^;)というくらいイスカにぞっこんですねw 今回光ったのはミスミス隊長。優秀なんだか、へっぽこなんだかわからないですw それでも隊員を思う気持ち、歳不相応な無邪気さがグッド!帝国、皇庁側の敵キャラもすごく魅力敵でした!

今後の期待度 A
面白かったので3巻も楽しみです!今回すれ違いを重ねたイスカとアリスはどんな風に再び出会うのか、そしてミスミス太一をはじめとした部隊のみんなは、戦争は…続き待ってます!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

ISBN 978-4-04-072308-2