どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
台風ですね…皆様お気をつけください…

さて、今回紹介するのは下等妙人さんの「魔術学園の拳王3」です!
前巻の記事↓

ストーリー A
内容は、ついに始まる全領戦。その出場権をかけて鍛錬に勤しむ紫闇が出会ったのは、かつて紫闇が倒した佐々木青獅の妹の凛音だった。変わってしまった兄を心配する凛音と共に、青獅が属する黒冥喚学園に挑む…とこんな感じです!
シリーズ第3弾!何度も延期して大丈夫かな?と思っていましたが、今回も熱いバトルを楽しませてもらいました!面白かったです!
まず、言わせてください…なんでジジイ出したん?いや、マジでなんで出したんですか?えっ、は、ちょっとなら許されるとでも思ったんですか?僕は許しません。ジジイを許しません!たった三行でも不快感が半端ないです…全国3人のファンよりも、全国2万のアンチの意見を聞いて欲しかったです…
さて、物語の方はこれまた熱い展開を繰り出してきましたね!一回戦で紫闇に敗れた相手がリベンジのために強くなって帰ってくる!しかもただ強いだけではない!この展開だけで生きていけますね!しかも青獅が弟子入りした人物がジジイのかつての戦友!この構図がまた燃えます!青獅の妹凛音もきちんとストーリーを盛り上げていて、最後のあのシーンは心にグッときました…!もちろん紫闇の バトル描写もとにかく熱いです!かつて12秒で倒した相手に苦戦しながらも立ち向かう?それが熱すぎます!ラストまで文句ナシの熱さでした!ただ、ジジイ以外で気になる点が一つ。もう少し会長の出番があってもよかったかなと…いやもちろんスマホでシャドバやりながら、大会で無双する強キャラ感は好きなんですけど…うーん…合宿くらい一緒に行ってもよかったかもですね…と色々言いましたが、前巻から引き続き「熱」を存分に感じることができました!面白かったです!

キャラ A
凛音いいですね…お兄ちゃんのために頑張る妹であり、その兄をかつて倒した紫闇のことは…こういう妹キャラ待ってましたよ!会長はとにかく強キャラ感がヤバかったです!ふざけていても勝てる。負けない。その姿には惚れ惚れしますね!今回のライバル青獅の立ち位置はもうとにかく最高でした!かつて瞬殺され、その悔しさをバネに、自分を捨ててまで這い上がる…!最高にかっこいい男でした!

今後の期待度 A
どうやら次巻で最終巻みたいなんですよね…色々思うところはありますが、最高のラスト待ってます!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

ISBN  978-4-04-072462-1