どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
最近本当に忙しくて更新安定しなくてすみません…

さて、今回紹介するのは渡航(Speakeasy)さんの「クオリディア・コード3」です!
前巻の記事↓

ストーリー A
内容は、ほたるから託されたメッセージを頼りに調査を開始した霞。そこで真昼に襲われ目に写る真実を理解し始める。アンノウンの襲撃はやむことはなく、舞姫を欠く防衛都市にさらなるアンノウンの襲撃が…そんな中カナリアの死を受け入れた朱雀は立ち上がる…とこんな感じです!
アニメ「クオリディア・コード」のノベライズ版!今回でアニメ9話から最終話分までをやりきり完結しました!
2巻から結構空いたと思ったら10ヶ月ぶりなんですね…そのあいだに何百作のアニメが放送されたのか…誰も「クオリディア・コード」のことなんて覚えてないですよ?
さて、ストーリーはというと起承転結の「転結」を見せましたね!アニメもそうでしたけど、真実がわかる描写はもうちょっとインパクトあってもいいかもですね…そして小説媒体ではマジで何年ぶり⁉︎というあの人も登場。やっぱりあのおばさ…天使は憎めないですね(苦笑)戦いは苛烈さを増し、戦力は失うばかり。真実が明らかになっても引くに引けない戦いの幕開け…この辺りの静かな恐怖、絶望感はいいですよね〜とある言葉をきっかけに立ち上がる朱雀もグッド!最後の戦い、青生の決断まで楽しませてもらいました!個人的にはアニメは戦闘シーンで損した印象ありましたけど、ノベライズは完成され洗練されていたと思います!面白かったです!

キャラ A
やっぱり明日葉さんはいい妹キャラですね…霞だけではなく今回はあの人も出てきて兄妹以外の関係も見れてよかったです!舞姫は本当に天真爛漫で可愛いですね!きっとあの一撃だってただの一撃ではなく、深くえぐるような痛みを伴っていたはずなのに…そして青生。この「クオリディア・コード」の象徴とも言える女の子ですよね…彼女の行動には賛否がわかれそうですけど、 行動自体はやっぱり…その他のキャラも魅力的でした!

今後の期待度 評価不能
今回で完結なので。渡航さん苛烈なスケジュールの中ノベライズ完結おめでとうございます!路地裏なんちゃら忘れてないですからね!一休みしてまた渡航さんの作品読めることを楽しみにしています!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

ISBN  978-4-08-631208-0