どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
みかんが美味しい季節ですね〜最近みかんしか食べてないです(^_^;)

さて、今回紹介するのはむらさきゆきやさんの「14歳とイラストレーター4」です!
前巻の記事↓

ストーリー A
内容は、マリィの新作小説のイラストレーターに抜擢されたネットで人気の絵師・白砂。しかし、マリィから何度もボツにされて困惑する。白砂は助けを求めて冬コミで悠斗にアドバイスを求めるが…とこんな感じです!
シリーズ第4弾!コミカライズも決まり波に乗ってますね!今回は新たなイラストレーターさんも登場してさらに盛り上がっていました!面白かったです!
序盤はナスさんの引越し祝い。前巻は爆弾をぶん投げたのでどうやるかとヒヤヒヤでしたが、意外とストレートにいきましたね…これはびっくりでした。冬コミが近づき忙しくなる中、マリィの原稿は遅れるというのがまたマリィらしいというか…そして新作のイラストにはボツを出しまくり…これで売れてなかったら業界から干されてますよ?そしてそんなマリィの新作のイラストを担当することになった白砂は悠斗にアドバイスを求めます。イラストレーターさんの先輩後輩関係ってこんな感じなんでしょうかね?こういう横の繋がりができる瞬間は見ていて楽しいですね!ラストで白砂がマリィにけしかけてマリィが本気になるもグッドでした!今回も面白かったです!

キャラ A
白砂さんはギャルっぽい感じですが、女の子らしさや弱さも兼ね備えていて守ってあげたくなるような感じでしたね!乃ノ香ちゃんの非合法っぷりはなんかもうなんかもうですね。可愛ければいいですね。はい。今回はなんといってもマリィ!マリィはお気に入りの女の子なんですけど、最後のアレは最高に可愛いですね!反則ですよ!

今後の期待度 A
今回も面白かったので続刊も楽しみですね!コミカライズの情報が帯裏に載ってましたけど、乃ノ香ちゃんがいい感じでこちらも期待できそうです!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

ISBN 978-4-04-069557-0