どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
労働が…苦しみです…

さて、今回紹介するのは空伏空人さんの「ヴぁんぷちゃんとゾンビくん 吸血姫は恋したい」です!
ストーリー A
内容は、400年もの間孤独に生きる吸血鬼の少女ルーミア。彼はたまたま読んだ少女漫画がきっかけで日本に訪れる。しかし、陰陽師に狙われ日本を脱出できなくなってしまう。血を吸うこともできず、フラフラと歩いていると1人の青年と出会う。血を欲して彼を襲うが彼には血が流れていなかった。なんと彼はゾンビだったのだ。ルーミアと名もなきゾンビの不思議な生活の中でルーミアはある感情を知っていく…とこんな感じです!
ジャンルは恋愛。人外×人外の恋愛ですね。
第1回カクヨムWeb小説コンテスト特別賞受賞作。まず言わせてください…この作品めっちゃ好きです!いいですね!こういう人外×人外の恋愛譚!もう大好きすぎます!最高ですか!最高ですね!
400年も生きる吸血姫・ルーミア。魅了の能力で人間は彼女に手を出せず、ルーミアを狩りにくる悪魔祓伐者を追い返す日々。そんな中でたまたま悪魔祓伐者が持ってきた日本の漫画に興味を持ち日本へ。しかし、日本にきたはいいもののルーミアは吸血鬼として知られていて陰陽師に狙われるはめに。そんな中でゾンビくんに出会います。魅了の能力にかからない哲学ゾンビな彼との出会いからルーミアは徐々に変わっていきます。いやー、いいですね。こういう孤独な吸血鬼の女の子が弱さを見せたり普通の少女のような感情を見せるの!もう大好物過ぎてヤバいです…ヤバいんですよ!そして感情を持たないゾンビに向ける感情に気づいていくルーミア。ここもまた可愛いんですよ…マジで400年も生きたとは思えないピュアさ…確実に読者を殺しにきてます…好きすぎますよ…そして明かされるゾンビくんの秘密。悲しいような、それでいて哲学ゾンビの宿命故にあまり悲壮感がない彼。最後はすごくよかったですね…これこそ求めていた人外恋愛譚ですよ!とにかく好きに突き刺さる作品でした!最高に楽しませてもらいました!面白かったです!

キャラ A
ルーミアさん可愛い(確信)いや400年も生きた吸血鬼とは思えないピュアさ、というか精神的な幼さ?泣いたり笑ったり恥ずかしがったりともう最高に可愛い吸血姫でした!ゾンビくんは不思議な魅力がありますね。流石哲学ゾンビ…彼についてあまり言えることはないですけど、すごく幸せになってほしいです。

今後の期待度 A
続きありますよね?むしろ出せくださいお願いします。人外×人外の恋愛は貴重なんす…お願いします…2巻待ってますね…

どんな人にオススメか?
人外恋愛譚が好きな方は!可愛い吸血鬼とゾンビな彼の恋愛を死ぬほど味わってください!もうとにかく設定がいければ最後まで楽しめるはずです!ぜひご一読を!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

ISBN 978-4-04-105825-1