どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)    
今年も終わりですね…終わらせたくないのですが…

さて、今回は先月から始まった月末企画「今月のイチオシ新作ラノベ!」をやっていきます!
この企画も今回で3回目ですが、趣旨がわかりづらかったので改めて説明すると「注目度が高かった作品から僕が一番面白いと思った作品を紹介する」というものです。

では改めて…まずはルールをご紹介。
・今月のアクセスランキング上位5作品(新作)を選出。
・その中から一番面白かったライトノベルを紹介!

はい。いたって単純な企画です。ちなみに月末の作品不利じゃない…?という意見もあると思いますが、そこまで差はありません。理由は単純で記事をあげた二日後は読まれることがグンと減るからです。なので、5位まで選出しておけばそこまで問題はないということです。5位でもイチ押しに選出できますからね。

というわけで今月のアクセスランキングをドン!

1位 「戦闘員、派遣します!」
2位 「終末の魔女ですけどお兄ちゃんに二回も恋をするのはおかしいですか?」
3位 6番線に春は来る。そして今日、君はいなくなる」
4位「僕の知らないラブコメ」
5位「群青の竜騎士」

以上になります!
今月は上位2品が10PV差でひしめき合いました。また「群青の竜騎士」は10月発売ですが11月に紹介したため入れています。また単純なPV数では10月発売の「図書迷宮」が4位の位置につけるなど、まだまだ高い注目度が高いです!

そしてこの中から選ぶ今月のイチオシは…
6番線に春は来る。そして今日、君はいなくなる」です!
image

6番線に春は来る。そして今日、君はいなくなる」は「おにぎりスタッバー」でデビューした鬼才大澤めぐみさんの最新作!四人の高校生の視点から語られる群像劇スタイルの青春物です!長野の風景と登場人物たちの鮮やかな心情描がグッド!これはぜひ読んでいただきたい作品です!

以下紹介記事です!
6番線に春は来る。そして今日、君はいなくなる」
http://blog.livedoor.jp/you1869/archives/1068591684.html 

「戦闘員、派遣します!」
http://blog.livedoor.jp/you1869/archives/1068560202.html 

「終末の魔女ですけどお兄ちゃんに二回も恋をするのはおかしいですか?」
http://blog.livedoor.jp/you1869/archives/1068908451.html 

「僕の知らないラブコメ」
http://blog.livedoor.jp/you1869/archives/1068938148.html
「群青の竜騎士」

http://blog.livedoor.jp/you1869/archives/1068651540.html 

それではこの辺で(≧(エ)≦。)