どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
最近夜にお腹が空いてじゃがりこが食べたくなります…
さて、今回紹介するのは片遊佐牽太さんの「美女と賢者と魔人の剣3」です!
前巻の記事↓
ストーリー A
内容は、レーネと色々あって深淵の迷宮から帰還したケイたち。魔人侵攻を食い止める手がかりを求めて獣人の国ロアールに向かう。魔人がやってくるとされる転移門を破壊するために獣人の試練を乗り越えることになるが…とこんな感じです!
シリーズ第3弾!このご時世ですし前巻から1年も空いたのでぶっちゃけ3巻が出るとは思ってもいませんでしたが…続刊が読めてすごく嬉しいです!こんなこと言いつつ発売からだいぶ経ってしまいました…すみません…さらにコミカライズも決定と嬉しいニュースも!ストーリーももちろん面白く最後まで楽しませてもらいました!
まず何より巻頭のキャラ紹介はありがたかったです!流石に1年も経つと覚えていないこともちょくちょくありますからね〜魔人の手がかりを求めてケイたちが向かったのは獣人の国ロアール。魔人がやってくるとされる転移門を破壊するために、ケイたちに獣人からの試練が与えられます!ケイたちパーティメンバーと獣人との戦いはすごく面白かったです!もうとにかく獣人の動きが躍動的で、実際に獣人が武器を持って戦うとこうなるんだろうなと想像力が掻き立てられました!そして魔人との接敵。ケイの賢者っぷりが発揮される?バトルシーンもよかったですね!ラストのためらいなく突き刺しに行くシーンは最高に盛り上がりました!今回はシルヴィアのターンだったんですかね?何がとはいいませんが
レーネさんとナニしたなら塔で2人きりの時にナニしてもいいと思うんですよ。でもシルヴィアさんは貴族の娘ですしベッドがないと厳しいかもですね…それも計算に入れてケイは行動したんでしょうか?
と色々言いましたが、今回も面白かったです!
キャラ A
ケイは相変わらずという感じでなんか安心感ありましたねw シルヴィアさんはケイに触られた時の反応が意外と初々しい反応で楽しかったですよ。セレスは意外と武器防御頼りだったと判明してびっくりしました。もっと純粋に強いと思っていたので…
今後の期待度 A
コミカライズも始まるみたいですし、とりあえず4巻は安心ですね。結構魔人にも近づいてきたので今後の展開が楽しみです!続刊待ってます!
それではこの辺で(≧(エ)≦。)
ISBN 978-4-86529-282-4