どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
連投です…年末年始は多いと思います…

さて、今回紹介するのは天那光汰さん原作、おつじさん漫画の「幻想グルメ2」です!
前巻の記事↓

ストーリー A
バートの命令でロプス家当主のシャロンと会うことになった俊一郎。そこで出された料理とは…そしてリュカから世界樹の果実の噂を聞き空を飛ぶ竜の島に向かうことに…
シリーズ第2弾!今回もファンタジーな食材や料理に胸が踊る素晴らしいご飯ものになっていたと思います!面白かったです!
序盤の第7話は一巻でも登場したあの食材のリベンジでしたね!こんな風に俊一郎さんに解説されると絶対に食べられないですけど食べたくなりますね!ホウオウドリの卵、世界樹の果実も美味しそうでした!個人的に1番食べたい!と思ったのはとある大学の学食のメニュー。パンにチーズとロックリザードの干し肉を削りかけたものなんですけど、これは食欲そそりますね!美味しそうな料理はもちろんストーリーも楽しめました!面白かったです!

キャラ A
シルフィンさんがすごく可愛かったです!いつもメイド服なのでそれ以外の服を見るのは新鮮でしたね!なんだかんだいって俊一郎が好きなところ、美味しそうにご飯を食べるシーンがたまりませんでした!シャロンさんはめちゃくちゃ怖かったですね…将来女帝とかそんな感じのあだ名がつきそうです…リュカさんの元気いっぱいでノブくん大好きなところは相変わらずでした!

総合 A
今回もファンタジーご飯ものとしてすごく面白かったです!続刊が出るのはしばらく先になりそうですが、期待して3巻も待ちたいです!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)