どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
年明け1週間が経ちそうですけどまだまだ去年の作品が残ってます…

さて、今回紹介するのは永菜葉一さんの「もう異世界に懲りたので破壊して少女だけ救いたい」です!

ストーリー A
内容は、異世界に召喚された男子高校生のユウヤ。しかし、聖剣が抜けなかったことですぐに落ちこぼれ魔導学院で下の下でやさぐれていた。学費も払えないユウヤは学院長の命令で天使の転生者を探すことになる。天使候補のお姫様は中二病で前途多難…そんな中、世界を救うためにある計画が進んでいて…とこんな感じです!
ジャンルはファンタジー。異世界召喚ものですね!
永菜葉一さんの作品ということで購入!異世界召喚ものということで不安と期待が半々でしたが、期待以上の作品でした!面白かったです!
異世界にきたはいいもののフィクションのようにうまくいかず、すっかり落ちぶれやさぐれてしまうユウヤ。召喚されたためお金もなく、情けで置いてもらっている魔導学院でもミスばかり…そんな彼を支えるのは天才で飛び級してしまったがために、足りない単位を補うためにユウヤの教育係になったセラ。基本クズでヒモ気質なユウヤみたいなダメンズをホイホイする能力が12歳にして発揮されているのが面白くて辛いですね…しかもユウヤ公認ですし…序盤はそんなダメンズなユウヤとなんだかんだでユウヤを許して甘やかしてしまうセラの小気味よいやりとりで物語が進みます。そしてユウヤは学院長からの命令で天使を探すことに…お姫様のクローディアが怪しいということでお城に行くとなんと彼女は中二病。臣下や騎士団を散々困らせていて…とちょっとドン引きな展開。それでもユウヤは自身の経験からクローディアのために奔走します。終盤の世界を救うための計画をどうにかしようとするユウヤは今までのクズっぷりが信じられないくらいかっこよかったです!ユウヤとセラ、そしてクローディアの賑やかなやりとりとキャラに反してまっすぐな展開が楽しめました!面白かったです!

キャラ A
ユウヤはガチのダメンズでしたね…ヒモ気質で情けなくて弱くて頼りない。そんな彼が貫く「弱者の味方」という信条がギャップになっていてすごく良かったです!セラは若干12歳にしてマジなダメンズほいほい系女子…マジでセラちゃんの将来が心配ですね…セラはきっと読者が知らないユウヤのいいところを知っていると信じてますよ…クローディアはガチの中二病患者でかなり痛々しかったです…でもそれが彼女の寂しさの裏返しと知るとくるものがありましたね…

今後の期待度 A
面白かったので続刊に期待したいです!ユウヤがこれからどうやってこの世界を渡り歩いていくのか…楽しみにぞ待ってます!あとユウヤとセラのヒモ気質なダメンズをなんやかんや甘やかしちゃうやりとりもまた見たいです!

どんな人にオススメか?
ちょっとクセのある異世界もの?が読みたい方は!痛かったりダメダメな登場人物たちの魅力的なやりとりがグッド!そんなキャラたちが描く物語は割とまっすぐです!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

ISBN 978-4-04-106469-6