どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
ちょっと忙しい&モンハンの発売日を控えていることもあって更新が不安定です…はい

さて、今回紹介するのは細音啓さんの「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦3」です!
FullSizeRender
前巻の記事↓

ストーリー A
内容は、ミスミスの魔女化により今後どのようにすればいいのか戸惑う部隊の面々。イスカは気分転換にとミスミスと中立都市に赴くが、そこでアリスと出会う。偶然の出会いに2人は胸を高鳴らせるが、燐によりイスカは皇庁の監獄都市に連れて行かれることに…しかも同時期に皇庁の大罪人「超越の魔人」と恐れられる存在が脱獄し…とこんな感じです!
シリーズ第三弾!順調に巻数を伸ばしていて嬉しい限りですね!今回も面白かったです!
前巻ミスミスの魔女化という衝撃展開から今回はどうなるかと思いましたが、メインの舞台は皇庁に移りさらなる展開が…イスカは今回なんかポンコツでしたねw 恋は盲目という言葉がぴったりな騙されよう…もうちょっと疑っていればこんな事態にならずに済んだのに…そしてイスカが皇庁領に連れて行かれたのと同時期に監獄都市に閉じ込められていた超越の魔人と呼ばれる存在が脱獄。事態はさらなる展開を見せます。最後の展開はすごく楽しかったですし、ライバルである以上に異性として引かれ合うイスカとアリスが可愛くもありました!今回も面白かったです!

キャラ A
イスカは前述のとおりなんかポンコツだったんですけど、最後はやっぱり魅せてきましたね!アリスさんはいつもどおりというかイスカが好きなアリスでしたね。でもお尻で踏むのは酷いと思います(いいぞもっとやれ)ミスミス隊長は相変わらずちんまくて可愛いですね〜癒し成分でした!燐さんは今回マジで余計なことしまくりでしたね(^_^;)でもきちんとアリスのお付きとしてそして戦闘面でも魅力を発揮していました!

今後の期待度 A
今回も面白かったので春頃に出る4巻も楽しみです!今回の襲撃でこれから情勢はどうなるのか、そしてイスカとアリスの恋の行方は…期待して続刊を待ちたいです!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

ISBN 978-4-04-072518-5