どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
昨日はブログ休んですみません…今日から平常運転の予定です…

さて、今回紹介するのは涼暮皐さんの「やりなおし英雄の教育日誌2」です!
FullSizeRender

ストーリー A
内容は、学園に現れた魔族を撃退し救世科の面々の教育を再開したアキ。そして救世科に新たなメンバーのリューリが加わることに。しかし、彼女はアミ同様未来ではいなかったはずの存在だった。なぜかアキのことをパパと呼ぶリューリに戸惑うが…時同じくしてイフリアが突如倒れて…とこんな感じです!
シリーズ第2弾!前巻がだいぶ厚くて今回は270p以下なのでどうかな?と思いましたが、一巻と変わらぬ面白さでした!
序盤はもはや?実家の安心感のようなアキと生徒たちのやりとりがすごい好き。いっぱいちゅき。照れたソニカとのやりとりとかなんなんですか?最高ですか?そんな日常の中にやってきたのはアミと同じく未来にはいなかったはずのリューリ。彼女もまた何か隠しているようで…しかし実力は折り紙つき!アキとの模擬戦では迫力のあるバトルを見せてくれました!そこからはイフリアにまつわるとあることをきっかけ自体は急転…ラストまで一気に駆け抜けていきましたね。ラストのあの挿絵とか最高ですね!ついにあの子がそんな積極的な行動に出ましたね!と2巻は一巻よりはページ数が短いながら最後まで楽しく読めました!面白かったです!

キャラ A
アキは相変わらずツッコミがお上手で…しかし戦闘面では相変わらず頼りになりますね!ラークはなんか変なことをし出してましたけど…大丈夫なんですか?あれ?イフリアは今回はメインばりの活躍をしてましたね!ただ、過去はもうちょい丁寧に語っても良かったかもですね…リューリは鍵を握っている女の子なので今後の活躍に期待ですね!

今後の期待度 A
今回も面白かったので3巻も楽しみです!アキが救えなかった未来とどうつながっていくのか…続刊が待ち遠しいです!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

ISBN 978-4-7986-1607-0


それではこの辺で(≧(エ)≦。)