どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
なんか今週も雪が降るみたいですね…頑張りましょう…

さて、今回紹介するのは伊達康さんの「友人キャラは大変ですか?4」です!
FullSizeRender

ストーリー A
内容は、謎の書き置きの残して消えた吸血鬼の少女エルミーラ。街中を探し回り一郎はようやく彼女を見つけるがなんと彼女の腕の中には赤ちゃんが⁉︎ シズマという赤ちゃんには深い事情があるようでエルミーラから口止めされるが、使徒の影が近づいてきて…とこんな感じです!
シリーズ第4弾!今回も軽快でコミカルなストーリーと可愛い女の子を堪能できました!面白かったです!
前巻のエルミーラさんがいなくなったあの引きからどうなるかと思いましたがまさかの赤ちゃん展開…これは予想の遥か斜め上でしたね…エルミーラさん見た目がなんとなく街中で見かけるギャルママのそれですからね(どれ?)シズマのオムツを替えたりミルクをあげる姿を容易に想像できます。エルミーラはシズマのことを知ってしまった一郎にこのことを秘密にしてほしいと頼むとともに色々支援をさせることに。もう一郎がほとんどパパになるですよね…この子育て奮闘記がまた面白かったですね!一郎の脇役感はどこへ行ったのやら…中盤以降は三姫もからんできて混沌化してきたかと思えばラストはズバッとまとめて解決な爽快感も良かったです!今回も楽しませてもらいました!面白かったです!

キャラ A
エルミーラさんにバブみを感じるターン…いや、バブみはマジでわかんない領域なんですけどね…好きな人は好きだと思いますよ?こういう子育て奮闘系ヒロイン?というのは脇に置いておいてエルミーラさんが一郎に寄りかかって…のシーンは最高に可愛かったです!龍牙は相変わらず主人公ならぬメインヒロイン感じを随所で出していましたね!個人的に今回最も輝いていたのはキキ!背伸びしてお姉さんになろうとする姿が印象的でした!

今後の期待度 A
今回も面白かったので続きに期待ですね!最後で不穏な空気もありましたし、これから龍牙たちはどんな戦いを見せてくれるのか一郎は友人キャラに戻れるのか…5巻が楽しみです!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

ISBN 978-4-09-451717-0