どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
雪がようやく溶けてきましたね。早くあったかくなってほしいです…

さて、今回紹介するのはしめさばさんの「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」です!
FullSizeRender

ストーリー AA
内容は、5年間片思いした上司の後藤さんにフラれたサラリーマンの吉田。ヤケ酒の帰り路上に1人でいる女子高生の沙優と出会う。ヤラせてあげるから泊めてという沙優。しかし吉田はそういうことは関係なしに家事を手伝うことを条件に沙優を家に泊めることに。JKとサラリーマンの2人の同居生活がはじまる…とこんな感じです!
ジャンルは恋愛。サラリーマンとJK、そして社会人の女性を巻き込んだ変則的な恋愛ものですね。
まず言わせてください…

この作品めっちゃ好きです!

はぁあああああああああ…!尊みが尊い…!いやタイトルとあらすじから名作の香りはしていたんですけど想像をはるかに超える尊さ…これですよ…こういうのが読みたかったんですよ…JKとサラリーマンの何気ない同居生活に見えて実はすごくコク深い物語…ありがとうございます…この作品を世の中に送りだしてくれてありがとうございます…
物語はあらすじ通りフラれたサラリーマンの吉田(26歳)が道端のJKを拾うところから始まります。沙優は今までの男がそうであったように体を対価に泊めてほしいと吉田に頼みます。しかし、真面目な吉田はそんなことはしなくていいから家事をすればいいと…始まる同居生活はどこか温かくて寂しいんですよね。沙優が家にいるから早く仕事を終わらせて帰ろうと思って、沙優は吉田がいないと寂しくて、おかえりで味噌汁の香りがして沙優の笑顔が眩しくて。こういう当たり前が妙に素晴らしく感じられるんですよ…はあ尊い…吉田から見る会社での人間関係もまたいいんですよね。同僚の橋本、上司にして吉田を振った女の後藤さん、後輩の三島、小田切課長に遠藤。いい人過ぎず人間味のある彼らがすごくいい働きをしていました!家の方がちょっと現実感ない分、会社サイドでバランスをとっていましたね…大人な?恋愛模様?もすごく良かったです!決して大きな盛り上がりがあるわけではなく、シンプルで大人しい物語です。しかし!沙優との同居生活がとにかく愛おしく感じられる最高の恋愛ものでした!面白かったです!

キャラ  AA
吉田は最初は変な奴だなーと思ったりしましたけど、後々彼のことがよくわかっていく中でそれは実は全然違うんだなと気付かされました。とにかく吉田は真面目で会社でも評価が高くてデキるサラリーマン。後輩にも慕われ、上司には褒められる。こういう大人になりてーものです。沙優はすごくJKらしくてJKらしくない女の子でした。いや、口調とか動作とかからJKらしさが滲み出ているんですけど、どうも欲がない分落ち着いて見えるんですよね…でも笑顔が素敵で思春期だななんて思える一面もあって可愛かったです!後藤さんは多分思ったより子供で、大人のフリしてるだけなんだなと思うとその魅力が増しますね!iは素晴らしいと思いますw 後輩の三島は処世術を知っていて世渡り上手ですね。でも抜け目なくてアピールもしっかりしてくる可愛らしい女性でした!

今後の期待度  A
これ続き出るんですかね…?出てほしいですね…いや、このラストはこのラストで好きなんですけどもうちょっと見てみたい気もするんです…尊さをください…続刊あるならぜひ…

どんな人にオススメか?
とりあえず年の差恋愛もの好きなら絶対好きだと思うので!若干物足りなく感じるかもしれませんが、そこがまたいいんですよ!気になった方はぜひ!全力でオススメします!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

ISBN 978-4-04-106475-7