どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
梅も咲き始めていよいよ春ですね…

さて、今回紹介するのはまほろ勇太さんの「絶対彼女作らせるガール!2」です!
FullSizeRender
前巻の記事↓

ストーリー A
内容は、絵馬に練習彼女になってもらったことで変に注目された亀丸は文化祭のミスターコンテストの代表に選ばれてしまう。ミスコン代表のみりあと共に特訓を開始する。しかし、みりあのことをバカにしてくるモデルの杏奈が転校してきたことで事態は急変。みりあと杏奈はミスコンで勝負することに。しかし途中でみりあに異変が…とこんな感じです!
シリーズ第2弾!あとがきにごく一部の界隈では有名なラノベの王女様の名前が登場したりして、まあ知っている方は阿鼻叫喚なわけですがw それはともかく今回は1巻からグイグイあげてきましたね!面白かったです!
文化祭で開催されるミス・ミスターコンテストに出場することになった大地とみりあ。成り行きから1学年下の愛梨も巻き込んで勝つためにトレーニングを開始します!この辺りは前巻のファッションチェックなんかでも感じた確かな理論に基づくカチッりしたものがありましたね。かっこよく・可愛くなるための努力が曖昧ではなくこうして具体的に描かれるのはすごく好印象でした!そしてみりあのライバル?的存在の杏奈が転校してきます。みりあを小馬鹿にしたような態度の杏奈とミスコンで勝負することに…この辺りから見せ始めるみりあの複雑な感情は心に突き刺さりますね。絶対に妥協しない。立ち向かう。負けない折れない鋼の心は読者をがっつり掴んで離さない強烈なパワーがありました!ミス・ミスターコンテスト本番はすごく盛り上がりましたし、最後まですごく楽しめました!面白かったです!

キャラ A
みりあがとにかく素敵でした!可愛さの裏に秘めた苛烈で獰猛で何者も恐れない強い心とその強さ故のもろさ…みりあの小さな体に秘められたパワーにただただ心を奪われました。絵馬さんは相変わらず恋のない距離でグイグイきますねw それが魅力でもあるんですけど。エレナさんは要所要所でいいドSを発揮してましたね!ナイスドSです!愛梨はネタバレになるのであまり多くは語れませんが、自信がない女の子が強く羽ばたく姿はとても魅力的でした!

今後の期待度 A
1巻からグイグイあげてきたので3巻も期待してます!今回はみりあのターンだったので次はエレナさんのターンですかね?時期的には夏休みですし水着回とかあったり…なんにせよ3巻も楽しみです!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

ISBN 978-4-04-069743-7