どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
いよいよ桜が咲き始めました…は、春が来てしまいましたよ…

さて、今回紹介するのは井上堅二さん原作、吉岡公威さん漫画の「ぐらんぶる」です!
FullSizeRender

ストーリー A
大学進学を機に海沿いの街で一人暮らしを始めることになった伊織。彼を待ち受けていたのは輝かしい大学生活…ではなかった。酒とバカと裸がとりえなサークルの先輩で埋め尽くされる新生活!時々美女とダイビングな新生活に伊織は翻弄されていくが…
アニメ化も決定している作品!バカテスの井上堅二さん原作の作品!リア充じゃないくて飲みサー入ったらこんな感じだよね、という大学生活を何倍も酷くした(褒め言葉です)感じがなんとも笑えますねw
大学進学を機に海沿いの街に引っ越してきた伊織。ダイビングショップを営むおじさんの家で暮らしながらレッツ大学生活!と思ったら…奴らがいたんです。酒と裸の馬鹿野郎たち…マジで伊織の人生狂わせてますよ…いや面白いからいいんですけど…とにかく伊織に悪いこと(酒と全裸)を教えこむサークルの先輩たちにはある意味感動ですよ…救いは可愛いイトコの奈々華さんに千沙…美人な2人ですがサークルの先輩たちのせちで伊織にあらぬ誤解を抱いて…全然うまくいかない大学生活ですが、それでもアホほど笑えてなんか元気になれる。そんな作品でした!面白かったです!

キャラ A
伊織は酒強いですけどあんまり飲ませたくないタイプの人間ですねw なんかここぞという時の切れ味が半端ないですw サークルの先輩たちは…まあ置いておいて…奈々華さんは癒しな美人お姉さんキャラで非常にグッド!赤面する姿も可愛いです!千紗はクールで伊織にゴミを見るような目を向けるのが可愛いですね!…可愛いですよね?

A
裸がすごい。いや、マジで裸の男の絵の躍動感と迫力すごいですよ。伊織の表情も見ていて楽しかったです!

総合 A
バカな大学生たちによる究極のバカコメディですごく楽しめました!アニメも始まりますし気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)