どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
口内炎が治らなくて気になります…

さて、今回紹介するのは北山結莉さんの「魅了スキルでいきなり世界最強 神騎士を継ぐ者」です!
FullSizeRender

ストーリー A
内容は、異世界に召喚された柊太陽。彼を待ち受けていたのはたくさんの女の子。しかし彼女たちの様子がおかしい?なんと太陽は女しか使えない神話聖装を扱え、しかも魅了スキルで女の子たちをメロメロにしてしまうのだった!騎士団のアナスタシアとイリスと出会い謎の敵キメラたちと戦うことになるが…とこんな感じです!
ジャンルはファンタジー。異世界転移+学園ハーレム?という感じでしょうか?
「精霊幻想記」の北山結莉さんの新作!MFからということでどんな作品なんだろうと楽しみでしたが面白かったです!
ストーリーは両親を亡くした太陽が異世界に転移して〜と割とオーソドックスな感じで始まりましたが、転移するやいなや女の子たちがちょっと大変なことに…魅了スキルを発動して女の子たちはメロメロ…このあたりはちょっと想像できなかったのでびっくりでしたね。そこからは王道展開!女の子と仲良くしつつ敵を倒していきます!太陽が持つ剣・神話聖装のケラノウスが女の子の人格?というか女の子なのもグッドでしたね!ただ振るうだけの武器ではなくて、他の女の子に嫉妬したり気ままにわがままだったりとストーリーを盛り上げていました!最後のバトルはもうちょっと見たい気もしましたがまだまだ物語はこれからですし今後さらに面白くなる予感を秘めた作品でした!

キャラ A
太陽は普通の高校生でまだ彼の魅力は充分に発揮されていないので、女の子たちと絡むなかで太陽らしさを見せて欲しいですね。アナスタシアは騎士団を率いる強くてかっこいい女の子!イリスは最初は男慣れしてなくて太陽にビクビクしてましたが、どんどん優しくて可愛い女の子になっていました!神話聖装ケラノウスの主?宿っている女の子?のルゥもまた可愛いですね…太陽に好きにしたらみたいなこと言っておいてついつい手を出したり他の女の子に嫉妬したり…個人的に一番好きな女の子でした!

今後の期待度 A
面白かったので続きも楽しみです!まだまだ物語も始まったばかりですし、太陽たちの戦いをもっと見たいです!2巻待ってます!

どんな人にオススメか?
異世界転移というより学園ハーレム?バトルみたいなファンタジーを読みたい方は!女の子は可愛いですし王道なのでそういうの好きな方は外さないと思います!気になった方はぜひ!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)