どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
連投です!

さて、今回紹介するのは江本マシメサさん原作、福原蓮士さん作画の「エノク第二部隊の遠征ごはん」です!
FullSizeRender
原作小説の紹介記事↓

ストーリー A
美しき森の妖精と称される種族フォレ・エルフ族のリスリス。しかしエルフが本来持つ美貌はなく魔力も狩猟の才能もないため嫁の貰い手が見つからずにいた。可愛い妹たちに王都に出て働くことになるがエルフゆえになかなか就職先が見つからない!そんなある日王国騎士団のエノク第二部隊で衛生兵を募集していることを知り志願。しかし遠征のごはんは劣悪…リスリス衛生兵が部隊のみんなに美味しいごはんを食べてもらうために奮闘する!
江本マシメサさんの小説のコミカライズ作品!GCノベルスで出ている作品がコミックウォーカーで連載されてドラゴンコミックスエイジで出ているみたいですね。
ストーリーはリスリス衛生兵というエルフの女の子がエノク第二部隊という遠征が主な任務の部隊に美味しいごはんを作る!というもの。ファンタジー飯とでも言いましょうか、現実にはない食材でごはんが作られるんですけどこれがまた美味しそうなんですよね…リアルでは絶対に味わえないものの美味しさは想像するだけでお腹が空きます…遠征先で限られた食材から美味しいごはんを作る!エノク第二部隊の個性的な面々が美味しそうに遠征ごはんを食べる姿も魅力的でした!面白かったです!

キャラ A
リスリス衛生兵は相変わらず可愛いですね!元気があって遠征ごはんを美味しいものにしようと工夫して、みんなのために頑張る!立派に部隊の一員として活躍していました!若手の弓使いウルガスくん、双剣使いのアンナさん、獣人の槍使いガルさん、山賊ことルードティンク隊長も魅力的でした!

A
リスリス衛生兵の表情が豊かで見ていて楽しかったです!料理もすごく美味しそうでした!

総合 A
原作を生かした素敵なコミカライズ作品でした!本当にいいコミカライズなので長く続いて欲しいですね!2巻も楽しみです!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)