どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)

さて、今回紹介するのは望公太さんの「ちょっぴり年上でも彼女にしてくれますか?〜好きになったJKは27でした〜」です!
FullSizeRender
ストーリー A
内容は、15歳の男子高校生桃田薫はある日登校中の電車の中で痴漢に遭うJK織原姫を助ける。2人は惹かれ合い恋に落ちるが衝撃の事実が発覚。なんと姫はJKではなく27歳のOLだった⁉︎ 年の差という乗り越えられない壁を超えて12歳差の恋愛が今始まる!…とこんな感じです!
ジャンルはラブコメ。年の差恋愛ものですね。
まず言わせてください…

ババアやんけ!

もう一度言わせてください…

ババアやんけ!

いや、ヒロインが27だって知ってて買いましたよ?でも圧倒的にババアでした。解散。解散です。散れー!散るんだ!何が悲しくてババアと男子高校生の恋愛模様を見なければいけないんですか?

閑話休題

さてさて、流石にババアかどうかは人によりますが(てか本心ではそこまでババアと思ってないです)めっちゃ面白いラブコメでした!いいですね!年の差恋愛!特に社会人の男性と年下(主にJK)の恋愛もの・ラブコメが増えてる中であえて立場を逆にするという…ストーリーは前述の通り痴漢されていたJKを助けたら実は酔っ払ってコスプレしていたOLでした!という…まあこのJKコスプレにも色々理由があるとで本編をぜひ読んでください…年の差から最初はお互いの恋を諦めようとする2人。でもやっぱり好きでモモこと桃田薫からの本気の告白で2人は付き合うことに!でも12の年の差はやっぱり残酷で、しかも女性の方が年上なので男女交際の「普通」がなかなか難しいところも…でもこの2人ならきっと大丈夫。そんな風に思える微笑ましいカップルでした!面白かったです!

キャラ A
桃田薫は背が高く運動神経良さそうなのに実はダメという…でもジャンプ読んだりゲームしたりと普通の男子高校生で好感が持てますね。まあババアに対する態度はやたらイケメンなんですけど。そして織原姫ことババア(いい加減失礼)は面白い女性でしたね。ゲームが好きで、多分それなりに優秀な女性で、でも恋愛には疎くて初々しさがあって、童顔で、おっぱいが大きくて、モモのことが大好きな可愛らしい方でした。でも勘違いしないでください。あなたはババアです。モモの親友ウラとヤスは本当にいい奴らでこういう友人が欲しい!と思いました!

今後の期待度 A
男子高校生とババア(流石に冗談です)のラブコメはまだまだ始まったばかり!これからどんな展開でストーリーが広がっていくのか楽しみです!年の差を忘れずに長く続いて欲しいです…

どんな人にオススメか?
女性が年上という比較的珍しい?ラブコメが読みたい方は!多分アラサーの方から現役高校生まで幅広く楽しめると思います!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

ISBN 978-4-7973-9685-0