どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)

さて、今回紹介するのは屋久ユウキさん原作、漫画千田衛人さんの「弱キャラ友崎くん- COMIC-」です!
FullSizeRender
「弱キャラ友崎くん」原作1巻紹介記事↓

ストーリー A
人生なんてクソゲー。アタファミというゲームで日本トップをとりながらも現実では冴えない男子高校生の友崎。彼はアタファミで日本2位のNO NAMEというプレイヤーとオフ会をすることに。が、そこにいたのは同じクラスの才色兼備のリア充日南葵だった!人生を神ゲーという日南から教えを受けて友崎はリア充を目指すことになるが…
ガガガ文庫の新エース「弱キャラ友崎くん」のコミカライズ版!フライさんのイラストとはまたちょっと雰囲気が違いますが、ところどころゲームチックな要素を取り入れたりデフォルメされたキャラが描かれていたりと読んでいて楽しい作品でした!
ストーリーは原作の1巻を約半分くらい?描いていますね。アタファミでは最強。でも人生では最弱。そんな友崎が日南というパーフェクトヒロイン(魔王)の指導を受けて人生を神ゲーにするべく努力していきます!なんといってもあくまで根底にあるのがゲームだというところがいいですよね〜人生の攻略法がこうしてゲームチックに語られると「自分もリア充になれそう!」って思えてワクワクしますよね!友崎が不器用にそれでも確実に成長していく姿は見ていて楽しかったです!コミカライズ版も楽しませてもらいました!面白かったです!

キャラ A
友崎はなんとなく原作より非リア充感?陰キャ感が際立ってましたね。その分ゲーム的に人生の攻略法を捉えて輝く場面が増えていてグッドでした!日南さんは完璧パーフェクトヒロインなんですけど、ちょっと隙があったりしてそこがまた可愛いんですよね…そして指導は厳しく魔王の片鱗を覗かせていました…

A
要所要所で挟まれる日南の指示の解説のゲーム的なところ、ちびキャラというかデフォルメされたキャラがグッドでした!

総合 A
コミカライズも原作とはまた異なる魅力があって面白かったです!もちろん原作未読でも楽しめるので気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)