どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)

さて、今回紹介するのは石川香織さんの「ロッキンユー!!!」です!
FullSizeRender

ストーリー A
高校に入学した真神たかし。何をやってもなかなか続かない彼は部活のレクリエーションで地味で暗い生徒・不二美アキラが演奏したロックに魅力される。アキラに惹かれてロック研究会に入部することになるが…
ジャンプ+で連載されている音楽ものですね。前情報なしで読んだので「あっ、NUMBER GIRLとかそっち系のロックか…」とちょっと趣味と合わないな(普段聴くのがUVERとかラルクとかSPYAIRとかマンウィズなんですよね…あとAC/DCとか)なんて思いながらページをめくっていきました。

バカみたいに背筋が震えました

いや、マジですごいです。なんなんですか?この熱量…漫画からこんなに音が聴こえるなんて初めてですよ?しかも名前くらいしか知らないバンドの、全然知らない音楽が脳内で聴こえるんです。知らない音楽が流れてくるんです。怖くなるくらいストレートに、ギターごとぶん投げてくるような熱い音楽漫画でした…!これは面白すぎます!
最初は割とストレートな導入で「ふーん」くらいな気持ちで読んでいたんです。でも冒頭、アキラがたった1人で猫背気味にギターをかき鳴らした瞬間世界が変わりました。アキラの容姿はお世辞にもカッコいいとは言えないですけど、すごくキラキラ輝いて心臓のど真ん中に突き刺してきました。これで惚れないわけがないんですよ…たかしがロック研究会に入って、部員集めるためにライブして…それで132、133pの見開きで震えさせておいてからの「受け入れられると思っていた…‼︎‼︎」ですよ。もう本当に最高です。こんな青春してロックしてガンガンガンガンうるさいくらいに頭の中に音流してくる作品なんてないです。最高です。ただただ最高にクールでした!

キャラ A
アキラが本当いいキャラしてますね!ロックやる奴はキモいって自分で言ってるくせに最高にカッコいいことしてるの本当好きです!たかしも最初はふわっとしてましたけど、中盤以降ガツンと魅力見せてくれるのいいですね!アキラの影響を受けてもっと面白い男になりそうです!

A
演奏シーンや音楽を聴くシーンがとにかくすごいです。本当に大好きなんだなって伝わってくる絵でした!

総合 A
とにかく熱くて青春してました!すごい作品が出てきたと思います!これは続きが楽しみですね!まだまだ始まったばかりですし、もっともっとアキラとたかしを、そしてロック研究会の音楽を見せてほしいです!2巻待ってます!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)