どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
さて、今回紹介するのはなめこ印さんの「パパ!パパ!好き!好き!超超愛してる」です!
FullSizeRender

ストーリー A
内容は、夏目此葉29歳は勤めていた出版社をやめ双子の娘との時間を増やすために女子寮の管理人となる。しっかり者なのにパパが大好きな姉のキララ、クールで反抗期?に入った妹のセイラを始め賑やかな住人に囲まれて新たな生活が始まる!…とこんな感じです!
ジャンルはラブコメ。全体的にかなりライトでした。
カクヨム発のラブコメ。タイトルが気になったので読んでみましたが、軽いラブコメとして楽しめました。
お話の構成としては連作短編集という感じですね。30〜40pくらいのお話が15話くらい入っています。1話ごとは日常系のような感じでサクサク楽しめますね。お父さんが大好きなキララ、反抗期なセイラ、その他にも此葉が管理人をする女子寮の賑やかなメンバーのやりとりは見ていて楽しかったです!此葉と娘たちの年齢が釣り合わない謎が明かされた時随分ファンタジーというかオカルト?に振り切れましたけど、作品自体軽いですし「そういうもの」も思えばそこまで気にはならなかったですかね?サクッと楽しめるラブコメでした。面白かったです!

キャラ A
キララはお父さんが大好きなところが、普段はしっかりしていて優等生なところとギャップがあってグッドでした!セイラはちょっと反抗期に入った妹。でもキララと此葉が仲良くしてると嫉妬したりと見ていて可愛かったです!その他のキャラも魅力的でした!

今後の期待度 A
こんな感じでサクサク読める連作短編集のラブコメは珍しいと思うので今後も楽しみですね!2巻待ってます!

どんな人にオススメか?
軽いラブコメが読みたい方は!ただ本当に軽くてあとがきの方が文字の密度が高いくらいなのでそういうのが苦手な方は注意です。るろおさんのイラストも可愛いですし気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

ISBN 978-4-04-072819-3