どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)

さて、今回紹介するのはさがら総さんの「教え子に脅迫されるのは犯罪ですか?2時間目」です!
FullSizeRender
前巻の記事↓

ストーリー A
内容は、夏休みに突入し夏合宿が始まった進学塾TAX。子どもたちをプールに連れていきポリスメンに勘違いされたりしながら天神は忙しい毎日を過ごしていた。そんな中、府中校舎からやってきた桃夏に集団カンニングを首謀したのではないかという疑惑が…桃夏の姉の北欧天使・冬燕と共に桃夏の無実を証明するために行動を開始する…とこんな感じです!
シリーズ第2弾!コミカライズも始まり順調な年の差ラブコメ!今回も楽しく読ませていただきました!
物語としては前巻ほどの盛り上がりはなかったような気もしますが…堅実に面白かったですね。夏休みに入り夏期集中合宿にいくTAXのメンバー。潰れた府中校舎から合流した生徒たちとの溝がありながらもなんとか楽しく勉強していきます。そんな中で多忙を極める天神先生。たしかに夏休みの方が塾講師は忙しそうですよね…今回のメインは前述の府中からやってきた桃夏と冬燕という姉妹。この2人の関係がまた厄介で単にカンニング問題と結びつけられないところがまた…北欧天使な姉と狼パーカーの妹は仲良く見えても…盛り上がりこそかけましたが、最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
冬燕は星花を見てたきたからか「あっこんなJCもいるんだ」という感じで新鮮でしたねw 天神にはきつくあたり、妹が大好きで、大人っぽく見えても精神年齢は年相応で…可愛い女の子でした。桃夏は冬燕に覆い隠されてやたらミステリアスな印象がありましたが、最後の方で見せてくれた本当の姿は無邪気で非常にグッドでした!星花さんはもうちょい頑張らないと正妻とられますよw

今後の期待度 A
今回も面白かったので続きも楽しみです!起伏が少なくなるのは仕方ないですが、こうもうちょっとラブコメ的な盛り上がりか塾的な面での刺激は欲しいです!3巻楽しみに待ってます!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

ISBN 978-4-04-065019-7