どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)

さて今回は告知ということで8/5に開催される第3回オンラインラノベビブリオバトルのお知らせです!

オンラインラノベビブリオバトルとはその名の通りオンラインでビブリオバトルをする企画です。ただし最近1年間に発売されたラノベという縛りがあります。「ビブリオバトルとはなんぞや?」という方に簡単にルールを説明します!
1.発表参加者が読んで面白いと思った本を持って集まる
2.順番に一人5分間で本を紹介する
3.それぞれの発表の後に参加者全員でその発表に関するディスカッションを2~3分行う
4.全ての発表が終了した後に「どの本が一番読みたくなったか?」を基準とした投票を参加者全員一票で行い,最多票を集めたものを『チャンプ本』とする
ビブリオバトル公式ホームページより

という感じで書評をしあってオススメの本を紹介しあうものになります。
主催はValkさん。「勝手にラノベハスラー」というラノベブログを運営している方です。

第3回の参加者は僕とこちらの方々!

田舎の少年さん(ブログ「戯言ちゃんねる」運営)
ふじゅさん(バーチャルラノベ読みVtuber)
空伏空人さん(ラノベ作家。代表作「ヴぁんぷちゃんとゾンビくん 吸血姫は恋したい」)

今回もそうそうたるメンバーがそろいました!第1回のラノベビブリオバトルに参加した田舎の少年さん、Vtuberのふじゅさん、そして作家さんが初参加ということで楽しみですね!

第1回はマスクドさんというラノベの評論ラジオをやっていた方に敗北したので、今回はチャンプ本狙っていきたいですね!

当日の放送はニコ生でやります!チャンネルはこちらから!過去のアーカイブもこちらで公開されているので気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)