どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)

さて、今回紹介するのは「異世界ゲーム神話大系 可愛い女神のお願いなのでユニークスキルで異世界を少しひねってくる」です!
FullSizeRender

ストーリー B
内容は、ある事件でアニメやラノベの中二設定が日常に反映されてしまう。しかしそれは人類滅亡の始まりだった?主人公の稗田亜麗はポンコツな神様伊邪那美の願いにより神々が住まう世界へ旅立つことに。妄想力を武器に変えて戦うことで亜麗は持ち前の妄想力を発揮していくが…とこんな感じです。
ジャンルはコメディ×バトル。古事記というか日本神話がベースですね。
第23回スニーカー大賞特別賞受賞作!中盤は面白かったんですけど…面白い部分とそれ以外がはっきり別れた印象ですね…
まず序盤。古事記と過去回想と現在の描写が詰め込まれていてちょっとテンポが悪かったですね…正直古事記はテイスト程度でよかったと思います…ゲームやアニメや漫画、それこそラノベでふんわりと知ってますし…中盤あたりのコメディは面白かったですね。テンポも良くてギャグというか楽しいことが好きなんだ!という気持ちが伝わってよかったです。ただ終盤。これはちょっと…いやバトルはいいんですけど…この終わり方はないですよ…新人賞受賞作でこんな半端なバトルは初めて見ました…これはないです。バトルもギャグやコメディふんだんに取り入れて、きちんと決着つければ面白くなると思いんですけど…中盤あたりのコメディ以外はかなり微妙でした…

キャラ B
全体的にごちゃっとしていて…ギャグなので賑やかななのはいいんですけど、役割をもっと明確にして欲しかったです…

今後の期待度 B
この終わり方なら続きがないと…とは思いますけど、正直もう個人的にはいいかな?という感じです…

どんな人にオススメか?
コメディとバトルが好きな方は。個人的なは微妙でしたが、そういうのが好きな方はハマるかもです…

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

ISBN 978-4-04-107254-7