どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)

さて、今回紹介するのは姫ノ木あくさんの「魔王の娘だと疑われてタイヘンです! Lv.1 剣士の娘にニラまれています!」です!
FullSizeRender

ストーリー A
内容は、12年前に仲間と共に魔王を倒したリクドウたち。魔王を倒した先で待っていたのは赤ん坊⁉︎リクドウは赤子に手をかけることを良しとはせず自ら育てることに。そして現在。12歳の少女に成長したエリナ。学校ではペトラという女の子に目をつけられてはいたが、フランという幼馴染と一緒に楽しい学園生活を送っていた。しかし、ある日転校してきた凄腕の剣使いカナーンが転校してきたことでなぜか魔王の娘だと疑われることに…とこんな感じです!
ジャンルはファンタジー。表紙からもわかる通りかなり百合要素が強いです。
シナリオライターとして活動している姫ノ木あくさんの作品!個人的には「はいふり」のノベライズ以来となります。
まず言わせてください…

百合!百合!百合!

今こそ開闢の時です!百合を!百合を広めるのです!と自分の中の何かがハーレーで大暴走を繰り広げています!僕たちの楽園(エデン)はここに…!ここにありました!
物語はエリナのお父さん(代わり)のリクドウたちが魔王を討伐し終えたところから始まります。魔王を倒した先に待ち構えていたのは赤ん坊…魔王の娘かもしれないその子を殺せずにリクドウは自らの手で育てることに。そして12年後、立派に成長したエリナが!エリナについては後述しますが、ちょっと頭が弱くてでも仲間思いで優しくて強い女の子です。そんな彼女は学園で普通の女の子とおんなじように生活しています。フランという幼馴染の女の子と仲良くお話ししたり、ペトラといういじわるな女の子に目をつけられたり…それでも毎日が充実していてキラキラしてましたね!そして出会うカナーン。このカナーンと出会いが良かったです。初手で口と口のキスですよ?そこからのエリナのお風呂で回想シーン「わたし口と口のキスを…」ですよ?百合好きは普通死にます。そしてカナーンが転校してきたのと同じ頃エリナな魔王の娘だと疑われるように…さらにエリナたちは授業中に起きたハプニングで大ピンチに陥ってしまいます。しかしそんな困難も乗り越えて女の子たちの友情が育まれていく様子はグッドで、百合とはいってもこうあざと過ぎない感じが非常に良かったです!百合を感じさせながらもそれだけではなく王道のファンタジーも楽しめる最強の作品でした!面白かったです!

キャラ A
エリナがすごくいい子でしたね。勉強は苦手だけど仲間思いで優しくて、ピンチに立ち向かえる強さがあって…「にゃははは」「にゅふ」って猫っぽく笑う姿ざまたキュートです!フランはエリナの幼馴染の女の子。大人しい感じでエリナの一歩後ろにいるような子なんですけど、魔法が使えてエリナの良きパートナーとしてすごく魅力的な女の子でした!カナーンことカナちゃんもすごく良かったです…ぶっきらぼうで愛想がない女の子かと思いきや胸に秘めた強い思いがあって、エリナの真っ直ぐさにやられて変わっていく姿は可愛くて剣士としての凛々しさのギャップがグッドでした!

今後の期待度 A
2巻はよ!これは久しぶりに楽しみな作品が出てきましたよ!イラストも素晴らしいですし、エリナたちがこれからどんな物語を歩んでいくのかすごく楽しみです!続刊待ってます!

どんな人にオススメか?
百合が好きなら買って損はしないと思います!ただそれだけではなくて、王道のファンタジーとして魔王討伐後の世界や設定もきちんと練られています!また血が繋がらないながらも感じる親子の絆もグッド!キュートで百合、でもポップ過ぎないファンタジーを読みたい方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

ISBN 978-4-7973-9814-4