どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)

さて今回紹介するのは鈴木大輔さんの「貴方がわたしを好きになる自信はありませんが、わたしが貴方を好きになる自信はあります3」です!
FullSizeRender
前巻の記事↓
ストーリー A
内容は、真白が綾瀬泉のクローンだと判明しさらに突如として現れた神谷三夜によって状況が変わった神谷誠一郎。なんとか芹沢春香を国外に脱出させるために真面目子経由でとある人物を頼ることに。そして真面目子たちによって立案されたのは豪華客船に潜り込むという計画だった。勝算が高いその計画には裏があり…とこんな感じです!
シリーズ第三弾!コミカライズも好調なシリーズですが今回も本編が200p以下とかなりの薄さですね…いや物語的にはページ数以上の密度があるんですけど…作者の鈴木大輔さんはいかにページ数を削るかということを一つテーマにしているんですかね?
さて、物語は前巻からの懸案事項だった芹沢春香を国外に脱出させる計画が動き始めます。というかこれがメインであり全てでしたね(苦笑)まあ頼る人物は意外というか予想できなかったですけど、不確定要素が仕事したなという感じですね。というか今回ネタバレなしじゃほとんど話せないです…だって100pから先は話せることほとんどないですよ?…いやしかしこのページ数の少なさはいったいなんなんでしょうかね?いや物語としての満足度は高いですし文句言うわけじゃないんですけど、もうちょっと遊びというか余裕があってもいい気がします。誠一郎と真白のことは掘り下げようと思えばいくらでも掘り下げられますし…贅肉が一切なく筋肉だけな分、綺麗ではあるんですけどなんとも言えない物足りなさはありました…とりあえず面白かったことは面白かったです。

キャラ A
真白の嫉妬ムーブは可愛かったですね!相変わらずな女の子ですけど芹沢と話す時の内面描写からは普通の女の子らしさがより垣間見えてよかったです。芹沢は予想外な活躍があったりで…前巻とのイメージのギャップが非常に良かったです!

今後の期待度 A
4巻も楽しみにしてますけど、ページ数の少なさはこうもうちょっとなんとかならない?感はありますね…漫画のネーム載せるのもいいですけどだったらがっつり番外編でも載せて欲しいです…あくまで読みたいのは小説なので…

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

↓下の画像を保存して書店での予約・取り寄せ・検索などでお使いください!
IMG_2584

ISBN 978-4-08-631261-5