どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦) 

さて、今回は毎月月末恒例の来月発売の注目ライトノベルの記事です!毎度のことながらこれは僕が注目しているラノベを紹介しているだけで、来月発売するすべてのライトノベルを網羅しているわけではないのであしからずm(__)m それではいってみましょう!

8月31日発売 講談社ラノベ文庫
「公園で高校生達が遊ぶだけ」著/園生凪 イラスト/トコビ

9月1日発売 角川スニーカー文庫
「キミの忘れかたを教えて」著/あまさきみりと イラスト/フライ
「JK堕としの名を持つ男、柏木の王道」著/永菜葉一 イラスト/kakao
「僕は君に爆弾を仕掛けたい。」著/高木敦史 イラスト/遠坂あさぎ
「リオランド 01.最慧の騎士と二人の姫」著/岩井恭平 イラスト/れい亜
「齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定2 ~だめだこの眷属、どうにかしないと~」著/榎本快晴 イラスト/しゅがお

9月1日発売 HJ文庫
「Zの時間 2」著/榊一郎 イラスト/活断層
「精霊幻想記11」著/北山結莉 イラスト/Riv

9月7日発売 電撃文庫
「ゴスロリ卓球(ピンポン)」著/蒼山サグ イラスト/マナカッコワライ
「七つの魔剣が支配する」著/宇野朴人 イラスト/ミユキルリア

9月15日発売 GA文庫
「29とJK 5 ~消えない模様~」著/裕時悠示 イラスト/Yan-Yam

9月19日発売 ガガガ文庫
「月とライカと吸血姫4」著/牧野圭祐 イラスト/かれい
「物理的に孤立している俺の高校生活5」著/森田季節 イラスト/Mika Pikazo

9月19日発売 ガガガブックス
「魔王です。女勇者の母親と再婚したので、女勇者が義理の娘になりました」著/森田季節 イラスト/すし*

9月20日発売 富士見ファンタジア文庫
「始まりの魔法使い4」著/石之宮カント イラスト/ファルまろ
「豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい 6」著/合田拍手 イラスト/nauribon
「ファイフステル・サーガ 2 再臨の魔王と公国の動乱」著師走トオル イラスト/有坂あこ

9月25日発売 MF文庫J
「異世界拷問姫7」著/綾里けいし イラスト/鵜飼沙樹
「君死にたもう流星群 2」著/松山剛 イラスト/珈琲貴族
「西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 3」著/ぶんころり イラスト/またのんき▼

9月25日発売 MFブックス

「錬金術師です。自重はゴミ箱に捨ててきました。 1」著/夏月涼 イラスト/ひづきみや

9月29日発売 ファミ通文庫
「誰が喚んだの!? ~異世界とゲーム作りとリクルート召喚~」著/木緒なち・KOMEGAMES イラスト/宇都宮つみれ

以上になります!

注目の新作は「公園で高校生達が遊ぶだけ」「リオランド」前者はかつて講談社ラノベ文庫の新人賞で大賞を受賞した鬼才・園生凪さんの最新作!タイトルだけで面白いと確信できますよね!「リオランド」は「ムシウタ」「東京侵域」の岩井恭平さんの新作!異なる世界の姫様が出てくるとのことでこれまた面白そうなファンタジーです!
注目の続刊は「月とライカと吸血姫4」「ファイフステル・サーガ2」みんな大好きライカの4巻は3巻に呼応する内容だそうでこの時点でもう面白いです!「ファイフステル・サーガ2」は1巻がすごく面白く巻数を伸ばすごとに面白くなっていくはずなので楽しみですね!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)
来月もよろしくお願いします!