どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)

さて、今回紹介するのはあまさきみりとさんの「キミの忘れかたを教えて」です!
FullSizeRender

ストーリー A
内容は、大学を中退してニートとなりさらに病気で手術をしなければ命が危ないと宣告された松本修。そんな彼は地元の先輩であり悪友のトミさんに誘われて久しぶりに外に出る。そして強制的に会わせれたのは幼馴染の桐山鞘音。今や人気歌手になった鞘音と修は昔同じ夢を見て音楽を作っていたが、修が逃げ出したことでその関係は破綻していた。鞘音との関係を築くために修は再び立ち上がるが…とこんな感じです!
ジャンルは音楽+青春。非常にパッションに溢れた躍動感のある作品でした!
フライさんのイラストとあらすじが気になったので購入!まず言わせてください…この作品すごく面白いです!こういう弾ける感情を味わいたかったんですよ!大人になりきれない大人の青春もの!すごく面白くて最高でした!
まずなんといっても音楽描写!個人的に漫画や小説なんかの「創作物の中で描かれる音楽」がすごく好きなんですけど、こよ作品の描写はすごいです!パワーではなくパッションでぶん殴ってきて、引き離さない、強く閉じ込めるパワーがありました!音楽とか全然わからない方でも最高の音色を感じれるはずです!物語はニートになってしまった修がもう一度幼馴染の元まで行って、過去を取り戻して未来へ進むまでのお話。ツンツンしていて全然可愛げがない鞘音。有名になって手の届かないところに行ってしまった幼馴染。それも自分が原因と思っていることで、修は昔のように話せないでいます。それでも懐かしさと思い出が2人を近づけて…でも決定的なところで許してもらえなくて、許せなくて距離は変わりません。音楽で2人の関係が変化する。なんて陳腐な表現以上に2人の変わっていくまでの過程は素晴らしく、なにひとつ間違えていない展開なのにもどかしくてでもそれすら心地よくて、そういうストーリー進行も含めて、大人になれない青春音楽が体のど真ん中で暴れまくりました…ラストは割と意外?な展開に。そこを含めて素晴らしい青春ものが出てきたなと思いました。とにかく面白い青春ものでした!最高です!

キャラ A
修は昔怖くなって逃げ出して色んなものに甘えてニートやってる奴なんですけど、ちょっとずつ変わって向き合っていこうとする姿が非常にグッド!鞘音はツンツンしていて猫みたいに気まぐれで、でも時々抱きしめたくなるほど途方もなく可愛い女の子で、エネルギッシュで面倒くさくて重くて…と彼女のことを表す言葉はいくらでも出てくるくらい魅力的な女の子でした!修のお母さん、エミリィ、トミさん、リーゼ、杉浦先生…出てくるキャラもみんな魅力的でした!

今後の期待度 A
こういう終わりかたであとがきにもそうあるなら続きは期待できますよね?タイトルもまた回収していないですし、この物語の終わらせかたはすごく気になります!続刊待ってます!

どんな人にオススメか?
ビターな青春もの、パッションに溢れた音楽ものが読みたい方は!二十歳になった幼馴染たちの面倒な青春関係が読みたいならオススメです!気になった方はぜひご一読を!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

↓下の画像を保存して書店での予約・取り寄せ・検索などでお使いください!
IMG_2523

ISBN 978-4-04-107091-8