どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)

さて、今回紹介するのは蒼山サグさんの「ゴスロリ卓球」です!
FullSizeRender

ストーリー A
内容は、天才的な卓球の才能を持つ斎木羽麗(うらら)。彼女は父親の抱える8000万円の借金を返済するために裏賭博を行うことに。しかしそれはゴスロリを着て途方もない金額を賭ける卓球だった⁉︎主人公の坂井修は羽麗を助けるためにトレーダーという役割で彼女をサポートして勝利へ導くために奮闘する!…とこんな感じです!
ジャンルは…なんでしょう?スポーツものとギャンブルもの?
何気に初挑戦の蒼山サグさんの作品!「天使の3P!」のアニメが面白かったので新作が出るということで読んで見ました!まず言わせてください…この作品すごく面白いです!待ってました!こういう作品?平穏な社会の裏で行われる博打!そして賭けの対象はゴシックロリータな女の子たち!そして卓球をするたびに翻るフリフリのレース!これですよ!これ!これが読みたかったという欲望と新たな世界を見せてくれる素晴らしい作品でした!すごく面白かったです!
借金を抱えた父親が姿を消しその肩代わりをすることになった羽麗。この時点でなかなか不遇…なんですけど後述する羽麗の性格のおかげかそこまで絶望的な雰囲気にならないのがまた良かったですね!羽麗を追い修が目にしたのは闇卓球の世界…いやなんでゴスロリ着て卓球?という疑問を打ち砕くのがこのセリフ

「美しいから。他に理由はいらぬ」
(36pより引用)

本当にこの通り過ぎます!ゴスロリ着た女の子が卓球をする?なんですかそれ!超ワクワクしますし、描写から浮かぶ光景があまりにも素敵過ぎます!確定勝利を確信しましたよ!そして裏卓球に挑む羽麗。しかし通常の卓球とは異なるルールが…闇卓球のルール、特に賭け方面はぜひ実際に読んでみて欲しいんですけどこれがよく作られていてギャンブルものが大好きな身としてはこの設定だけでご飯3杯いけます!中盤以降は王道の展開を進みながらも圧倒的不利な状況を「その手があったか!」という方法で覆すのも最高でした!すごい作品が出てきました!すごく面白かったです!

キャラ A
羽麗ちゃんがマジで可愛いんですよ!クールで淡々としているようで修には圧倒的に信頼を寄せていて…これが借金を背負っているという重しを文章以上に軽くさせてましたね!そして修にアレをされて進化するところとかもう最高すぎます!羽麗ちゃんマジ最強メインヒロインでした!修も男子高校生としては普通の感覚を持ち合わせていながらも、冷静さや羽麗に対する思いなど一緒に戦う理由がしっかり伝わってきてよかったです!羽麗を闇卓球に誘う笹島老人、羽麗の前に立ちはだかる横川梓さんをはじめその他のキャラも魅力的でした!

今後の期待度 A
これは面白いのでぜひ続いてほしいですね!ゴスロリ着て卓球するだけではない、それ以上の世界がここにあります!2巻本当に楽しみに待ってます!

どんな人にオススメか?
一風変わったスポーツものが読みたい方は!ゴスロリ着た女の子が卓球して賭博!といつキーワードに惹かれたならまず読んで外れないと思います!最強にして最凶にキュートな卓球を楽しんでください!超オススメです!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

↓下の画像を保存して書店での予約・取り寄せ・検索にご利用ください!
IMG_2534

ISBN 978-4-04-912019-6

ゴスロリ卓球 (電撃文庫)
蒼山 サグ
2018-09-07