どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
さて、今回紹介するのは北山結莉さんの「精霊幻想記11 始まりの奏鳴曲」ですFullSizeRender
前巻の記事↓

ストーリー A
内容は、嫉妬に駆られた貴久の暴走から美春を取り戻すことに成功したリオ。貴久と亜紀の処遇を含めた話し合いの中で、変わってしまった兄姉の姿を見た雅人はリオについていくという考えを見つめなおし…そしてリオはセリアを連れてクレール伯爵領へ!そこで思いがけない人物たちに遭遇し…とこんな感じです!
シリーズ第11弾!ドラマCDも決定してますます波に乗ってますね!今回もすごく面白かったです!
第2部開幕!ということで今回は1部の伏線回収というか、やり残していたことをやりきってからの新たな物語の幕開けという感じでした。物語はざっくり前後半に分かれて貴久事件の処理とセリア先生が実家に戻るお話。貴久はなんにも反省してなくてはっきり言ってこの作品の男性陣の中では1番胸糞悪いですね…レイスとか坂田とかムカつくやつもいますけど、それ以上になんやねんこいつ感が半端ないです…まあそれはもちろんストーリーに必要な盲目の悪ともでもいうべき存在なんですけどね…亜紀ちゃんも巻き込まれたようなものだとは言ってもこの仕打ち…雅人とよく話し合ってほしいですね…そして後半はセリア先生パート!リオからどんな風に思っているかを知らされた時のセリア先生はマジでかわいかです…これが天使ですか…そして実家であるクレール伯爵邸へ!そこで出会う意外な人物!そして知る王国の現状…これはまた面倒なことになってますね…セリア先生の問題が解決してもまた火種が飛んで来そうです…今回は1部の回収&2部のスタートという印象が強かったですが、これから展開されていく新たな物語がさらに楽しみになるお話でした!すごく面白かったです!

キャラ A
ラティーファ!ラティーファさん?なんなんですか!そのカラー絵の可愛いジト目は!僕は死にました…ありがとうRivさん…ありがとうラティーファ…前回が美春のターンだったので今回はセリア先生のターンでしたね。リオに見せる表情とはまた違った表情をクレール伯爵邸では見せてくれたり、リオからの思いを聞いた時の表情といい最高にメインヒロインしてましたね!

今後の期待度 AA
次の12巻からはいよいよお話が大きく動き出していきそうなので楽しみです!ドラマCDも予約して準備は万端!リオと美春とセリア先生!そして我らがメインヒロインのラティーファの活躍が楽しみです!続刊楽しみに待ってます!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

↓下の画像を保存して書店での予約・取り寄せ・検索にご利用ください!
IMG_2527

ISBN 978-4-7986-1748-0