どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)

さて、今回紹介するのはあきさんの「アルオスメンテ」です!
FullSizeRender

ストーリー A
神託をうけることができる一族に生まれたレグナは皇帝に仕えていた。そんな彼はある日、誰かわからない皇帝への殺意を感じる神託を受ける。その意味を知るためにレグナは賢者の夢をためすことになるが…とこんな感じです!
初挑戦となるあきさんの作品&ゼロサムコミックスの作品。先日オススメ頂いたので読んで見ましたが面白かったです!
序盤は神託を受けることができるレグナをはじめとする皇帝の側近たちとの日常が語られます。ファンタジーな世界での独特なテンポで語られる生活がこの世界の質感を表していて非常にグッドでした!そして物語は中盤へ。レグナが見る神託(夢)をの正体を掴むために賢者の夢へ。タロットをモチーフにしたカードを卓に埋め込むことで完成する真実に辿りつくために必死なレグナも良かったですね。全体としてはかなりスロースタートなファンタジーながらも、要所はきちんと抑えて盛り上がるところは確実に盛り上ゲルよいファンタジーでした!面白かったです!

キャラ A
レグナは皇帝の話し合いといい硬いイメージが先行しがちですが、過去編を含めて気丈に頑張る素敵な男の子でした!皇帝はまだ無邪気な子供という感じでしたが、レグナへの信頼感やそれに付随する好感度が非常に良かったです!そのほかのキャラも魅力的でした!

A
迫力があるとはまた違いますが、細かいところまで綺麗に描かれた絵がストーリーを盛り立てていました!

総合 A
まだまだ序盤といった感じですが面白かったです!静かなるファンタジーの聖域を感じる作品でした!2巻も買ってあるので早く読みたいです!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)