どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)

さて、今回紹介するのは伊達康さんの「友人キャラは大変ですか?5」です!
FullSizeRender
前巻の記事↓

ストーリー A
内容は、このところ学校を休んでいる雪宮さん。今度は雪宮さん回かと息を巻く一郎だが、クラスに新たな転校生が!それも主人公オーラがハンパない天龍院阿義斗という名のイケメンだった⁉︎友人キャラとしての血が騒いだ一郎はなんとか阿義斗に近づこうとするが…そして雪宮さんの異変の正体が明らかになり…とこんな感じです!
シリーズ第5弾!累計15万部突破とスマッシュヒットを記録していますね!今回も面白かったです!
雪宮さんが学校を休んでいると聞きついに雪宮さんのターンかと息をまく一郎。しかし、クラスにはTHE主人公な阿義斗くんが転校してきます!この阿義斗くんを主人公とした物語を見いだした一郎はなんとか彼に近づこうとします。しかし、龍牙に嫉妬されるわでなかなかうまくいかず…それどころか龍牙を女だと見抜き(?)デートに誘ってきます。阿義斗くんぱないっす…そして始まる雪宮さん回!まあなんとなく察しがついていた方向に行くのかと思いきや、まさか雪宮さんの体調不良の原因があいつではないとは…そして事態はややこしくなり三つ巴?な展開へ。ネタバレになるので多くは語れませんが、それぞれの思惑が絡みあい舞台が準備される感じがすごく良かったです!最後まで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
阿義斗くんがなかなか強烈でしたねw 最初はV系ロックバンドのクール系な感じでしたけど、龍牙を女だと見抜き(?)デートに誘ったり、真面目な顔で「付き合いたい」とか言い出すのはギャップがあってよかったです!龍牙たんも相変わらずかわいいですね…今回の嫉妬ムーブや、阿義斗に言い寄られてちょっと心臓がドキドキしちゃうのも良かったです!個人的にはセバスチャンがMVPでした!

今後の期待度 A
6巻は11月に出るようなので楽しみですね!この巻の仕上げというか決着になると思うので続刊を待ちたいです!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

↓下の画像を保存して書店での予約・取り寄せ・検索にお使いください
IMG_2740

ISBN 978-4-09-451740-8