どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)

さて、今回紹介するのは刑部大輔さんの「青春敗者ぼっち野郎、金髪尻軽ギャルのお気に入りになる」です!
FullSizeRender

ストーリー A
内容は、昼休みはいつも勉強ばかりしているぼっちの一条純。彼は金髪で気に入った男は誰でも誰でも食べると噂されている橘かれんに勉強を教えて欲しいと頼まれる。放課後の図書室でかれんに勉強を教える一条。だが、かれんが距離を詰めてきたことでぼっちな日常が変わっていく。陽キャと仲良くなり、そしてかれんと付き合っていることに⁉︎一条は慌てるがかれんはまんざらでもないようで…とこんな感じです!
ジャンルはラブコメ。メインヒロインはギャルですけど、そこまで派手さはないというか見た目がギャルっぽいという感じでしたね。
小説家になろうからの書籍化作品!現代を舞台にしたラブコメはなんか珍しい気がしますね…気になる要素はいくつかありますけど最終的には2人のイチャ甘に負けたという感じでした。面白かったです!
お話はテンポよくサクサク進んでいきますね!序盤で一条の元にかれんが勉強を教わりにきて…というところから始まり徐々に変わっていくぼっちな日常とガンガン積極的に距離を(物理的に)縮めてくるかれん。2人のやりとりは基本的にかれんが攻めて攻めて…で一条がやんわり押し戻す感じなんですけど、これが話が進むにつれて一条がオチていくというか、かれんに抵抗しなくなるところがグッドでした!一条くんツンデレなんですよねw かれんは一条のために積極的に行動するところが良かったですよね!一緒に服買いに行ったり、クラスで馴染めるか心配したり実際にサポートしたり…一条が素直じゃないのでちょっとわかりづらいですけど、こういう配慮ができるのはポイント高いです!後半は怒涛のいちゃいちゃ!添い寝したり、手つないだり、それ以上のことしたり…でも性的なことは感じず本当にダダ甘のいちゃを感じられるのが良かったです!と面白かったんですけど、どうしても気になるのは1人語りの激しさですね…これがかれんといる時はないのはいいとして、クラスの連中と絡む時とかヤバくて…個人的には好きじゃないです。あとハリーポッターとか鋼錬のパロもいいんですけど、さすがに「早く家に帰って勉強したいフォイ……」は激寒でした…というかこの二つはかなりマイナスポイントです。でも結局この2人のいちゃいちゃに全部持ってかれてしまうのがこの作品の持つパワーがすごいってことなんでしょうね…

キャラ A
一条はまーじで地の文での1人語りが激しいのが個人的にダメです…かれんと一緒の時にそれをやらないという最低ラインがあるのでなんとかいけますけどね…ツンデレなところとか真面目になりきれないところとか見ていて楽しい男でした!かれんはもう純粋にすごく可愛かったですね!ギャルな見た目で変な噂もありますけど、一条のことが大好きで一緒に居たくて甘えたがりでいい匂いがして…こんな女の子に惚れるなという方が無理です…

今後の期待度 A
面白かったので2巻も楽しみです!ただこの1人語りとパロは個人的にはアレなんですよね(^_^;)続刊でちょっとは和らげばいいんですけどね…

どんな人にオススメか?
いちゃいちゃな激甘ラブコメが読みたい方は!メインヒロインが積極的にしかけて主人公がツンデレなので好きな人は好きだと思います!ただ個人的にも気になった1人語りの激しさと面白くないどころか寒いパロは人を選びます…まあそれを超えるポテンシャルがあるんですけどね…

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

↓の画像を保存して書店での予約・取り寄せ・検索にご利用ください!
IMG_2832

ISBN 978-4-04-107461-9