どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)

さて、今回はライトな企画ものということで、10月にどれだけラノベ買ったのか報告レポートを記そうと思います!

Twitterでは時々購入報告とかあげてますけど、実際ラノベ読みと呼ばれるような人々がどれだけラノベ買ってるのか気になりますよね…ということで今回は僕の事例を紹介していきたいと思います!それでは行ってみましょう!

書店に行く頻度
まずは書店に行く回数ですね。こちらはスケジュール帳にまとめました!
FullSizeRender
ちなみに青がラノベの発売日、赤が漫画の発売日、オレンジが書店に行った日です。週に3回、月に15回ですね。毎日同じ書店に行くことは少なくだいたいメロブやアニメイトといった専門店が8〜9回、近所の中規模書店が7〜8回という感じですね。

ラノベを買った金額!
10月ラノベに使った金額です!こちらは購入毎にメモ帳に金額だけつけていました。ちなみにポイント使ったりもあったので、実際に現金で全て払ったというわけではないです。
FullSizeRender
計14回ラノベを買いに行って合計22405円使った計算ですね。今月はソフトカバーの作品が多目だったので25000行くかと思いましたが、そこまではいかなかったですね。ちなみに1番下のはザ・スニーカーレジェンドで正確にはラノベではないです。

ラノベを買った冊数!
こちら記録し忘れていたんですけど、Twitterにあげていた購入報告によると25冊ですね。普段は毎月20冊なのでいつもよりやや買っていたという感じでしょうか?

ラノベ以外の本に使った金額!
ラノベ読みとはいってもラノベだけ買っているわけではないのがラノベ読み!ということでラノベ以外の本を見ていきましょう!
IMG_2969
漫画は記憶があっていれば14冊ですね。きらら系のワイドコミックの発売日が被ったのが痛かったです…その他は雑誌とやたら高いのは卒論書くための専門書です。

本に使った金額の総計!
10月の合計金額です!
ラノベ 22405
漫画 9515
その他 4869
合計 36789

以上になります!
こうしてみるとまあまあ使ってますね…実はこれ電子書籍を入れていなかったりするのでもうちょい使っていたりするんですけど(^_^;)まあ僕より読む人はもっと買っていたりすると思うので、そう考えるとスゲーという感じです…

まあ僕以上に買ってる人は「こいつはこんなもんかー」で僕より買ってない人は「こいつはこんなに買ってるんかー」という感じで適当に見てください。よりお金を使った奴が偉いとかは一切ないので

それではこの辺で(≧(エ)≦。)