どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)

さて、今回紹介するのは瑞智士記さんの「理想の彼女と不健全なつきあい方」です!
FullSizeRender

ストーリー A
内容は、大学進学と共に上京した陸生は幼馴染の春菜に誘われて郷土史研究会のコンパに参加する。そこで陸生は大ファンであるコスプレイヤーのμこと海音寺美優と出会う。彼女がμであると気づいた陸生に対し美優は誰にもバラさないでほしいと頼む。そして2人の秘密の契約関係が始まる…とこんな感じです!
ジャンルはラブコメ。大学生が主人公の定番というか王道ラブコメですね。
瑞智士記さんの新作!「二周目の僕は君と恋をする」が面白かったので今作も買ってみました!割とあっさり目でしたけど、奇をてらわない安定したラブコメを楽しませていただきました。
オタクながらも幼馴染の春菜のお陰で見た目はきれいめな陸生…この時点で幼馴染フラグが立っていますね(^_^;)そんな彼は郷土史研究会のコンパで海音寺美優と出会います!彼女が大ファンのμであるとひょんなことから知った陸生は彼女と秘密を共有する関係になって…と割と王道な展開。そこから2人は美優がμというコスプレイヤーであることがバレないように行動していきます!といってもこのあたりはメインのイベントが一つあるくらいで、周りに勘付かれないように上手に立ち回るとかではないんですけどね…そして美優のことで問題が発生して…というところもまた王道で解決の仕方も王道。ここまで期待を裏切らないというか、予想通りな作品もある意味珍しいかもですね…間に挟まれる幕間も良かったですし、時たま言葉があんまり今の大学生っぽくないなーと感じる部分もありましたがあっさり目のラブコメとして楽しめました。

キャラ A
陸生はなんか半端に鈍感キャラで人助けに積極的な感じがザ・ラブコメ主人公という感じでした。美優はお嬢様といった感じで最初は陸生に当たりが強かったりしましたが、徐々にしおらしさというか別ベクトルの魅力が見えてきたのが好感度高いです。春菜が完全に幼馴染のある意味王道なのは…これから巻き返してください…

今後の期待度 A
続きはあるんですかね?なんというかラブコメならもうちょい感情的になってほしいところがあるので続刊は恋愛方面の進展を期待したいです。  

どんな人にオススメか?
あっさり目の落ち着いた王道ラブコメが読みたい方は!期待を裏切らない安定感があります。気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

↓下の画像を保存して書店での予約・取り寄せ・検索にご利用ください
IMG_2972

ISBN 978-4-04-735387-9