どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)

さて、今回紹介するのは夏月涼さんの「錬金術師です。自重はゴミ箱に捨ててきました。」です!
FullSizeRender

ストーリー A
内容は、片田舎から王都にやってきた錬金術師のレイス。しかし彼はお金を騙し取られて無一文になってしまう。そんな時S級美少女冒険者のラフィーに出会う。妹のシルヴィアが病気のだという彼女に対しレイスが手渡したのはなんとエリクサー⁉︎彼は自身のことを規格外だと認識していない錬金術師だった⁉︎そんな錬金術師のレイスは王都で錬金術師として生活を始めることになるが…とこんな感じです!
ジャンルはファンタジー。全体的にライトな雰囲気でサクサク進みます!
現役高校生ラノベ作家の夏月涼さんのデビュー2作目!処女作も面白かったですがこちらも楽しませていただきました!
ストーリーは割とスローライフよりというか、王都で錬金術師のレイスが楽しく生きていく様子が描かれます!才能がある師匠に育てられたレイスは自身の能力に気づかず全く自重せずにエリクサーをほいほい出したり…なんかこうズレているレイスは見ていて楽しかったですね。王都で出会ったラフィーをはじめ妹のシルヴィア、そして教え子となるデイジー、レイスの工房作りを担当することになるニコラとそれぞれ個性のあるキャラとのやりとりも見ていて楽しかったです!途中魔物との戦闘シーンもあったりするんですけど、このあたりもレイスやラフィーがただ活躍するだけではなく苦戦して機転を利かせて勝利するのも良かったですね。工房作りの様子や錬金術師と薬師の違いなどから錬金術師という設定を見せるのもグッドでした。大きな見せ場があるような作品ではありませんが、王都で新たな暮らしをはじめたレイスの錬金術師ライフを楽しませていただきました!面白かったです!

キャラ A
レイスの自重しないというか、世間からの評価がわからなくて力を出しすぎるという設定は面白かったですね!ラフィー、シルヴィア、デイジー、ニコラと言ったヒロインたちも魅力的でした!個人的にはシルヴィアが儚さと強さを持ち合わせている雰囲気がお気に入りでした!

今後の期待度 A
面白かったので2巻も出るなら読んでみたいです!これから王都でレイスがどのように生活していくのか…続刊待っています!

どんな人にオススメか?
ライトなファンタジーが読みたい方は!読みやすくサクサクと自重しないレイスの楽しい錬金術師ライフはハマる人にはハマると思います!気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

↓下の画像を保存して書店での予約・取り寄せ・検索にご利用ください!
IMG_3026