どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)

さて、今回紹介するのはスズモトコウさんの「陽子さん、すがりよる」です!
FullSizeRender

ストーリー A
強面で赤髪でがたいがいい森岡くんはその目立つ姿からなかなか友達ができないでいた。そんなある日、授業でペアを組むことになる。森岡くんは隅っこで震える橘陽子に声をかけるが、ぼっちな彼女は森岡くんに依存しまくることに…
マガジンポケットで連載中の作品!こちらは1話から追っていてずっと好きだったのでコミックスが出るということで早速買わせていただきました!書き下ろしもあってマガポケで読んでいても楽しめますね!面白かったです!
もうとにかく陽子さんがうざかわいいです!「えっ…おまえぼっちなのにそんなこと言っちゃう?」みたいなことを平気で言う陽子さん。これはただのコミュ障ぼっちではなくて性格にも問題があるのでは?いやかわいいんですけどね。日常系テイストで陽子さんが森岡くんにからんでそれを振り払ってまた絡むみたいなことが続くんですけど、会話のテンポが良くてサクサク進むのがいいですよね!日向さんというちっちゃくて真面目でドSな女の子、バスケ部のネチネチ担当件ドジ担当・那智さんという2人の女の子もストーリーを盛り上げます!可愛くて愛すべきバカな4人の日常を楽しませていただきました!面白かったです!

キャラ A
陽子さんがとにかく可愛いです!なんでこんなにウザいのにかわいいんですかね?ほっとけない魅力と陰の者を惹き付ける魅力がありました!森岡くんはなんだかんだでいい奴なんですよね…陽子さんには当たり強いですけどね…個人的なお気に入りは日向さん。小さくてパワフルでドS。最高かよ。もっと陽子さんイジめてください。那智さんもネチネチドジドジでなんか見ていて微笑ましかったです!

A
みんな可愛くて表情がいきいきしていました!

総合 A
ウザかわいい陽子さんを堪能できる作品でした!陽子さんたちの日常は愛すべきバカたちの日々という感じですごく良かったです!2巻も楽しみです!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)