どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)

さて、今回紹介するのは村上凛さんの「同棲から始まるオタク彼女の作りかた」です!
FullSizeRender

ストーリー A
内容は、オタクの彼女を求めてオタクの集まるイベントにやってきた主人公の一ヶ谷。そこで出会ったのは学校ではリア充の二科心だった⁉︎なんと彼女は隠れオタクでオタクの彼氏が欲しいという。2人はお互いに恋人ができるように同盟を結ぶが、二科の両親が海外赴任することに。オタクを続けるため1人暮らしをしている一ヶ谷と共に暮らすことになるのだが…とこんな感じです!
ジャンルはラブコメ。オタク同士がお互いに恋人ができるようにアシストするという感じですね。
オタリアで有名な村上凛さんの新作!個人的には初挑戦になります!王道ラブコメという感じで楽しませていただきました!面白かったです!
序盤は割と王道展開でしたね。典型的なオタク男子の一ヶ谷がリア充なのに隠れてオタクな二科と出会って、そしてなんだかんだの末に同居することに…この辺りはまあ気になる人もいるとは思いますけど、こうしないと始まらないですからね(^_^;)そして2人は一緒に暮らしながらお互いに恋人ができるように男女のオタクにどんなジャンルが人気なのか、どんなファッションがいいのか教えあうことに!こういうのすごくいいですよね!服装とか、アニメとかの鉄板ネタからVtuberや際どい同人誌など最新のネタやギリギリを攻めるのも良かったです!そして2人は試行錯誤して終盤には新たな出会いを求めてイベントへ!一波乱ありましたけど、二科のために走れる一ヶ谷は純粋にカッコ良かったですし最後まで楽しませていただきました!細かいところで気になるところもありましたが一つだけ…Vtuberに!中の人は!いません!Vtuberに!あるのは!器と魂です!重版かかったら絶対に直してください!

キャラ A
一ヶ谷は典型的なオタク男子で言うことは特にないですね(^_^;)でもきちんと考えて行動して二科のことを気づかえるのは好感度高いです!二科は純粋に可愛かったですね!オタク彼氏を手に入れるために一生懸命努力して、一ヶ谷のために有益なアドバイスして、料理も作ってコスプレもして際どい同人誌に興味津々で…魅力的な女の子でした!その他のキャラはまだまだ紹介という感じでそれぞれの見せ場は次巻以降ですかね?

今後の期待度 A
これは面白いので2巻も楽しみです!一ヶ谷と二科に恋人はできるのか。そしてあの子との行方は…続刊待ってます!

どんな人にオススメか?
王道ラブコメが読みたい方は!ただあんまりサービスシーンがないというか、2人ともピュアなので2人の間で発生するラブコメに過剰に期待するのは1巻の時点では早計かもです。それでも一ヶ谷と二科のやりとりは見ていていて楽しいですし、オススメです!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

↓下の画像を保存して書店での予約・取り寄せ・検索にご利用ください!
IMG_3078

ISBN 978-4-04-072935-0