どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)

さて、今回紹介するのは紙城境介さんの「継母の連れ子が元カノだった 昔の恋が終わってくれない」です!
FullSizeRender

ストーリー A
内容は、中学二年生の頃、図書室で出会い恋をして付き合うことになった伊理戸水斗と綾井結女。しかし2人は些細なことがきっかけで別れてしまう。だが2人は思いがけない形で再会することに。なんとお互いの両親が結婚!義兄妹になった2人は「異性として意識したら負け」「言うことをなんでも聞く」というきょうだいルールの中で生活を始めるが、付き合っていた頃を思い出して悶えることに…とこんな感じです!
ジャンルはラブコメ。甘々でしたね。
第3回カクヨムWEB小説コンテストのラブコメ部門大賞受賞作!まず言わせてください…この作品すごく面白いです!結女さんマジでかわいすぎません?マジでこんな女の子存在しちゃっていいんですか?というメインヒロインで破壊力抜群なのに、南暁月とかいう爆弾ヒロインが好きすぎてすぎてヤバいです…なんですかこの高級フレンチと二郎系みたいなカロリー爆弾な女の子…こんな2人がいたら面白いに決まってますよ…最高でした…
さてストーリーは2人の出会いと失恋エピソードから始まります。これが別れた後の回想形式なので「あの女は…!」みたいな感じなんですけど、これもまた可愛くていいですね…初々しいです…親の結婚で元カノ・元カレ同士ということを隠して兄妹を演じることになった2人。お互い付き合っていたことは忘れ、兄妹として接するためにきょうだいルールなるものを作ります。これがまた最高でしたね。今でも水斗のことが好きな結女は口ではあんなことを言っておきながら実際メロメロですし、水斗もしっかりドキドキしてますし「えっ?お前ら付き合ってないの?」ってだけでした。付き合えよ!そんな2人の日常はすごく楽しかったですね!学校では見栄はって、家では意地はって、口で言うほど嫌いじゃないから関係は甘々になっていって…途中で投入される南暁月とかいう最高にかわいい爆弾女が起こした事件解決からのあのラストは最高でしたね!もうとにかく悶えること必至の甘々ラブコメでした!すごく面白かったです!

キャラ A
結女さん〜はぁーかわいい。かわいい。かわいい。いや、マジでどうしてそうなったんです?ミステリ好きの文学少女風の女の子が消しゴム採取&保管の邪教を経て美少女JKにジョブチェンジしたのにどうしてトランクスとかしてしまうんですか?かわいすぎす…そんな結女のいじっぱりでちょっとバイオレンスで水斗のことが好きすぎるところが可愛いすぎて無事死亡しました。ありがとうございます。でもトランクスはちょっとヒキました。そして爆弾女の南暁月ですよ…この女の子マジで好きすぎます…いや現実にこんなのいたらマジでヤバいですけど、小柄で元気いっぱいかと思いきやサイコメンヘラで精神的に男を倒す素質あるとかヤバかわいい女の子好きとして一撃でした…暁月ちゃん好きです…

今後の期待度 A
めっちゃ面白かったので2巻も待ってます!これからも水斗と結女のいちゃ甘なやりとりをアンリミテッドで見ていたいです!あと暁月ちゃんがもっと激しく狂う様も見たいです!続刊待ってます!

どんな人にオススメか?
いちゃ甘なラブコメが読みたい方は!元恋人同士現兄妹という恐るべき設定から繰り出される最高の砂糖をお腹いっぱい食べましょう!たかなKiさんのイラストも最高ですし気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

↓下の画像を保存して書店での予約・取り寄せ・検索にご利用ください!
IMG_3124

ISBN 978-4-04-107684-2