どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)

さて、今回紹介するのはセツナセイさんの「魔王討伐すら出来る俺、異世界最強の賭博師になる」です!
FullSizeRender

ストーリー A
内容は、残業が続きついに死んだのか異世界にやってきたクズミ。王女エリシアによって召喚された彼は、魔王を討伐できるほどの力を持っていたがなんとジョブを選ぶ場面で「大魔導士」ではなく「賭博師」を選んでしまう⁉︎異世界でもギャンブルに明け暮れようとするクズミ。幼女のエルフ・シャルに凄腕美人ディーラーのアイシアたちと一緒に波乱万丈の異世界生活が幕開ける…とこんな感じです。
ジャンルは異世界もの+コメディ+ギャンブル。主人公のクズミがいい感じにクズでしたね。
第23回スニーカー大賞特別賞受賞作!正直なところいろんな要素モリモリでどうかな?と思っていたのですが、予想を超える面白さでした!
まず序盤!コメディ炸裂!異世界ものの始まりはある種テンプレ化してますけど、これを笑いに変換していましたね!召喚早々エリシアの胸を凝視。ギャンブル狂いの暴露。社畜エピソード披露。聴取からのクズ認定。なんかふとした単語に結構クスッと笑ってしまいました。「永遠に終わらぬ残業をこなすもの(エターナルロングワーカー)」とかツボでしたw さて、異世界にやってきたクズミですがチート級のすごい能力も面倒だからら働かなくてとお金がもらえるからで拒否。しかもそのせいでいきなり牢屋にぶち込まれます。しかし牢屋出て早々賭場で出会ったエルフ幼女のシャルにセクハラ(半分事故)して牢屋にぶち込まれます。もはや美しいまでの牢屋往復能力ですねw そんな基本クズなクズミもエリシアにカッコいいところ見せたりアイシアを助けたりとカッコよかったりするのがいいんですよね…憎めない系クズです。そしてある事件が起きて…最後の解決の仕方もクズミらしくて決してかっこよくはないんですけどグッと心を惹きつけられる展開でした!クズと美少女たちによる異世界コメディ&ギャンブルを楽しませていただきました!面白かったです!

キャラ A
クズミは本当にクズですね。いや思っていることはオタク主人公のソレなんですけど、やってることは29歳の大人のソレではないんですよね…なんでこいつがこんな美少女たちに囲まれているのか…エリシアは優しい王女様でクズミを見ていて忘れかける慈悲と良心を思い出させてくれますね。シャルはなんだかんだでいい女の子で、気さくでクズミと相性抜群でしたね!2人のやりとりは見ていて楽しかったです!アイシアはクールな感じからのピンチに陥って助かってからのあの表情ですよ!もうめっちゃ可愛かったです!個人的にはベストヒロインでした!

今後の期待度 A
面白かったので2巻も楽しみです!もっとクズミとエリシアたちのやりとりが見たいです!ギャンブルだってまだまだやってほしいです!続き待ってます!

どんな人にオススメか?
コメディテイストの異世界ものが読みたい方は!主人公のクズミがいい感じにクズで女の子たちのやりとりも楽しいですよ!異世界、コメディ、ギャンブルとそれぞれの要素ががっちり噛み合う作品でした!オススメです!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

↓下の画像を保存して書店での予約・取り寄せ・検索にご利用ください!
IMG_3132

ISBN 978-4-04-107835-8