どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)

さて、2018年最後に紹介するのは「西野〜学内カースト最下位にして異能世界最強の少年〜4」です!
FullSizeRender
前巻の記事↓

ストーリー A
内容は、依頼で海外に行くことになった西野はドタバタもありつつなんとか目的地に到着。時同じくして偶然にも西野と同じ場所へ海外旅行にやってきた竹内くんたち。しかし異能力者のゴスロリ少女ガブリエラによって竹内くんたちは拉致されてしまう。人質解放の条件は西野と行動を共にするローズを連れてくること。ガブリエラは同性愛者でローズのことに一目惚れしていたのだ。クラスメイトを助けるため西野は奮闘するが…とこんな感じです!
シリーズ第4弾!コミカライズも決定しますます人気が出てきましたね!今回もすごく面白かったです!
前巻から続く海外旅行編の後半戦!着地点自体は予想できましたが、その予想をはるかに上回るのが後述するローズの異常はヤンデレ性…ローズ…さてストーリーは拉致された竹内くん+太郎助を助けるために西野が奮闘するというもの。とはいえ、第二の主人公とでもいうべきか太郎助が憧れの西野に追いつくために予想外の奮闘っぷりを見せます!この太郎助の活躍と竹内くんたち高校生組の憧れや内心かいい感じに噛み合っていて面白かったですね!閉じ込められていた部屋の中でのトイレ戦争には笑わせてもらいましたw そして始まる西野の反撃と竹内くんたちの逃走劇。西野がある理由から意外にも苦戦を強いられることになるんですけど、それがまたいいアクセントになっていましたね!これまでの西野はよくも悪くもやはり強すぎたので、こうしてボコられてもなおイキりシニカルに語るのが面白かったです!そして物語の合間で垣間見えるローズの異常性ですよ…てか股濡らしすぎですし、バイクに乗る時のそれは普通にドン引きです…でもそれがまたローズっていう女の子の魅力を存分に引き立てているんですよね…海外旅行編完結ということもあり、なかなかネタバレせずに語れる部分は少ないですがラストまで、そして最後の番外編の委員長は最高でした!2018年の締めにこんなに面白い作品を読めてよかったです!

キャラ AA
ローズさん…マジでヤンデレというかサイコパスクソ女っぽくなってきましたね…西野を見れば常時濡れてますし、ヤンヤンデレデレっぷりが痛いとかそういうどころの騒ぎではないですが、とにかくこの女は見た目の可愛らしさに反してやべー感が最高でした!西野はよくあんな顔で(イケメンとかではなくあの状態で)かっこつけたこと言えますよねw でもそれが西野の良さであり最強である証拠なのでしょう。フランシスカは久々に?普通というか、マジめに活躍してましたね。いや戦闘方面ではないですが、今回割とフランシスカがいなかったら厳しかったのでは?そして太郎助。お前がこの物語の第二の主人公ですよ…かっこ悪くてカッコいい。そんな最高の主人公でした…

今後の期待度  A
コミカライズも始まるということで色々大変だとは思いますが、初春に出る5巻も楽しみにしています!2019年も最高の西野をよろしくお願いします!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)

↓下の画像を保存して書店での予約・取り寄せ・検索にご利用ください!
IMG_3314

ISBN 978-4-04-065242-9