どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています。

さて、今回紹介するのは戸津秋太さんの「聖女様を甘やかしたい! ただし勇者、お前はダメだ」です!
FullSizeRender

ストーリー A
内容は、教皇国で特殊な任務をこなす第一天神官を務めるベイル。彼はある日、聖女候補のルナの監視を命じられる。ルナに一目惚れしたベイルは彼女を連れ出し田舎の教会で2人で暮らすことになる。そして始まる2人の日常。お互い好き同士なのに奥手で鈍感な2人の距離はなかなか縮まらない!そんなある日女好きの勇者が現れて聖女様を愛人にすると言い出し…とこんな感じです!
ジャンルはファンタジー+ラブコメ!ベイルとルナの甘々具合が最高でした!
戸津秋太さんの新作!いい感じの甘々具合で終始ニヤニヤが止まりませんでした!面白かったです!
お話のメインは田舎の教会を中心に繰り広げられるベイルとルナのニヤニヤが止まらない可愛らしいやりとり!もうマジでお前ら早く結婚しろよ!と思わず叫びたくなる甘々空間でした!子どもたちにからかわれてベイルは平然としているようで実は恥ずかしがっていたり、ルナはベイルのことを言われると目に見えて赤くなるのにベイルのために料理を頑張ったりして…なんかもう会話の端々から溢れる幸せオーラと甘さしかない恋の雰囲気が最高としか言えないです!いいぞ!もっとやれ!ストーリーとしては教皇国から逃走して追っ手に追われてたり、勇者ギリアンの邪魔が入ったりします。前者は2巻以降本格的になりそうですかね?ギリアンの邪魔は最初は「なんだこいつ」って感じだったんですけど、共闘する中で意外というかある意味勇者らしい好漢だということがわかってなんだか彼にもほっこりしてしまいましたw ギリアンお前いい奴すぎないですか?最初から最後まで甘々ラブコメたっぷりで楽しく読ませていただきました!面白かったです!

キャラ A
ベイルは優しくてかっこよくて強くてなんか憎めないイケメン感がすごく主人公でした!ラブコメパートの彼の表情を想像するだけでもニヤニヤしますw ルナはイエス!可愛い大正義!を体現したような超清楚聖女ヒロインでした!ベイルとのやりとりは尊いですし、番外編の女子会もかわいさがパラメータ突破してました!

今後の期待度 A
2巻も発売決定済みということで今から楽しみですね!これからどんな困難が2人を待ち受けていてどんな甘々ラブコメを見せてくれるのか…続刊待ってます!

どんな人にオススメか?
主人公とヒロインの甘々な関係が魅力のラブコメ強めのファンタジーが読みたい方は!ハマる人にはハマること間違いなしです!とにかく最初から最後まで最高の2人が楽しめるので気になった方は!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)


↓下の画像を保存して書店での予約・取り寄せ・検索にご利用ください!
IMG_3390

ISBN 978-4-86472-774-7