どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています。

さて、今回紹介するのは赤坂アカさんの「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜13」です!
FullSizeRender
前巻の記事↓

ストーリー A
ついに始まった文化祭《奉心祭》。白銀のことが好きだと認めたかぐやは自分から告白することを決める。しかし石上もまたつばめ先輩に告白しようとしていることを知る。石上が振られた場合、生徒会で自分の白銀が告った告られたになることは避けたいかぐや。そんな中、白銀はあることをかぐやに伝える…
シリーズ第13弾!アニメも放送開始してますます盛り上がっていますね!アニメも1話は見ましたけど想像以上に面白かったです!
今回はついに文化祭編!告ると決めたかぐやと、告られなければ告ると決めた白銀!一体どうなる?なお話。いやお前らようやくここまで来たか…マジで今までまのコメディ全振りのラブコメ展開の日々を思うととんでもなく感慨深いものがありますね。閑話休題。さて、物語は文化祭編ということでいつもはキリッとした感じの秀知院にも自由な空気が流れてましたね!てかこばちゃんマジか。お前そういう女だったんか。そして始まる無駄に絡みあう恋愛の思惑。石上に余計なアドバイスをしてあとで全部自分に返ってくるかぐや、情弱ゆえに知らずにやらかす石上…なんだかんだこの2人恋愛方面では変なことばっかりやりますよね…コスプレ喫茶におばけ屋敷、たこ焼きにバルーンアートという文化祭らしいものに恋愛頭脳戦(笑)を絡ませながら進むそれぞれのラブコメ。そしてかぐやにとっては衝撃のラスト。うまくいっているようでそうでもないような、2人の恋愛頭脳戦のような文化祭編でしたがやっぱりめっちゃ面白いんですよね!今回も楽しませていただきました!

キャラ A
かぐや様が素直に可愛いです。なんかかぐや様の集大成がここにありましたよね。石上に余計なことして空回り、早坂に色々言われて照れて頰を赤くして、白銀と一緒にいて笑顔になったり、藤原書記やミコちゃんにあたりが強かったり…やっぱりかぐや様はメインヒロインですね!藤原さんは相変わらず藤原さんで、どこぞの馬鹿ップルは馬鹿ップルでしたりそしてミコちゃんは食い意地張りすぎです(真顔)

総合 A
今回も面白かったです!二か月連続刊行にアニメ化とめちゃくちゃ大変だったとは思いますが、14巻も楽しみにしています!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)