どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています。

さて、今回紹介するのは柊ゆたかさんの「新米姉妹のふたりごはん6」です!
FullSizeRender
前巻の記事↓

ストーリー A
友達ができて料理が繋いだ絆を実感していたあやり。そんな中家にやってきたのは絵梨の妹の莉奈。あやりの緊張した顔を見て思わず怖がる莉奈だが、彼女の作るクレープを食べると…?そしてお父さんとお母さんが日本に帰って来ることに!あやりとサチが作る料理とは…
シリーズ第6弾!そして累計60万部突破!休載とか色々あったみたいですけど、とりあえず六巻もこうして発売されて一安心ですね!今回も面白かったです!
あやりにも友達ができて変わっていく日常生活。そんな中でサチとあやりの2人でクリームシチューを作ったときのあのあやりの笑顔!p36!「そういう考え方もあるんですね」!おいおい…尊すぎて死にますよ…まーじで今年1、2を争う尊さですよ…尊さの極みの尊みとはまさにこのこと…尊いです…絵梨の妹の莉奈ちゃんも可愛かったですねー。莉奈ちゃんにはちょっとまだあやりの緊張顔は早かったですかねw でも2人で仲良くクレープを作って最後はあんな表情を見せてくれるのは本当にすごく可愛かったです!そしてお父さんとお母さんが日本へ!どうなるかハラハラでしたけど、みんなで美味しいもの食べて幸せそうで…なんかこう本当に良かったなって…個人的にお気に入りだったのは鹿狩りのシーン。取材したこともあってリアリティもありましたし、何より命を頂いているんだなということを改めて実感して「料理マンガに出てくる食材にもきちんと命があるんだな」ってことを感じました。今回も面白かったです!

キャラ A
あやりがたくさんの笑顔を見せてくれたのがなんだか新鮮でしたね!前述のp36の笑顔もすごく良かったんですけど、莉奈ちゃんとのやりとりやお母さんとのやりとりの中で見せる表情も良かったです!サチもなんだかんだでお姉さんやってるところを見せてくれて、それがきちんと認められているのが嬉しかったですねー。お父さんとお母さんも素敵な人で幸せそうでよかったです!

総合 A
今回も面白かったです!順調に人気シリーズとして人気が出てきているのでこれからも楽しみですね!まだまだ知らない料理やあやりが作る美味しそうな料理を楽しみたいです!続刊も楽しみです!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)