どうも夏鎖芽羽です(≧∇≦)
この感想はブログ「本達は荒野に眠る」のものです。無断転載は禁止しています。

さて、今回紹介するのはみかん氏さんの「不揃いの連理」です!
FullSizeRender

ストーリー A
仕事に追われる28歳のOL田中伊織。忙しくてまともな恋愛ができないでいた彼女は、飲みすぎた勢いで18歳の船頭南と一夜を共にしてしまう。これをきっかけに同棲を始める2人。お互いの隙間を埋めながら2人は不器用に距離を縮めていく…
Twitterやpixivで話題の百合漫画!ついに書籍化きましたね!個人的にはTwitterで3話?が公開された頃とか?まあ割と初期の頃から知っていて発売がずっと楽しみでした!
いやー、ヤバいですよね。百合はもう遺伝子レベルで好きなんですけど、この作品に関しては遺伝子に伊織と南の関係を刻みたいくらい好きです!一回りも歳が違う、社会的な立場も違う、お互いそれぞれ抱えてるものがある。そんな中で一つ屋根の下で触れ合って、抱き合って、セックスして、お互いの隙間を埋めていく。こんなの尊い以外の感情がありますか?ないです。壊れそうな中での2人の距離感がただただ愛おしいです。ストーリーはそうした2人の関係も魅力ですが南の過去や雫と沙織という2人の友情未満かそれとはまた別の繋がりもすごく良くて…昔の女(言い方)とか妹とかこういう繋がりとか本当に好きです!とにかく読んでほしいんです。百合はわからない?うるせー遺伝子で理解しろ!と叫びたくなるような作品なんです。これを読んで尊いのタトゥーを全身に刻んでください。

キャラ A
伊織のオチかたが最高なんですよね。多忙な生活の中で酒飲みまくって、18歳のヤンキーっぽい女の子とセックスして…ダメな大人なんですけど、南が守りたくなるような理由もすごくわかるんですよ…その南も好きです。すごく好きです。金髪でピアスたくさんあけて刺青も派手にしてあって、でも体も心もボロボロでそんな隙間がある中で伊織を求めて自分も満たされていく…はぁー好き。大好きです!個人的なお気に入りは雫。ファーストインパクトからのあそこまで懐柔されるの本当に好きです。寂しくて世界が怖くてずっと威嚇していてでも寂しくて構ってほしい猫みたいな。そんな魅力がありました!

A
表情が好きなんですよね…あとちょっとマニアックなんですけど手というか腕というか指とかの描き方が好きです

総合 A
とにかく読めばわかる好き好き大好き。百合を楽しめて良かったという読後感!ちょっとでも気になった方はぜひ…!あとTwitterやpixivで見ている方も書き下ろしが結構あるので買えください!

それではこの辺で(≧(エ)≦。)